富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

日経平均は上げて21600円台。
アメリカはサンクスギビングで休場。


独身の日、ブラックフライデーと続いて、今よりハイスペックな中華ガジェットでも一丁ほしいなあと思っていたが、今使っているXiaomi Redmi S2が最高すぎて全く必要ないという結論にたどり着く。良いんだけど、つまらん。


先日、同じく小金を投資している弁理士のO氏と会って、曰く現代においては投資家の思考と消費者の思考があって、投資家は投資を是とし、消費者は消費を是とするので、投資家は消費を避けるようになるのだということだった。それはそうかもね。

出費が投資なのか、消費なのか見極めろとかもよく言いますね。


f:id:ultramagnetic3000109:20181122221325j:plain:w400

最近の定番安上がり献立(つまみ)。煮卵、キムチ、中華スープ。