富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

日経平均も223円高で、含み損も目標とするところまで圧縮されてきたので、
そろそろ損切り考えなきゃあかんのやけど、何切ったらええんやろ。
と思っていたら、ダウもなんだか上がっていて、本当にそろそろちゃんと考えないとやばいかな。

原油急反発、サウジとロシアの合意や加アルバータ州の減産命令受け
原油は上がるのか~ んじゃ昭和シェルはまだホールドか?


f:id:ultramagnetic3000109:20181202130409j:plain:w400
f:id:ultramagnetic3000109:20181202131904j:plain:w400

浅草はタイ料理屋が多いようだ。


知財発案の新規事業で、ビジネスモデルまで描いても、事業部が受け入れてくれなくてぽしゃるみたいなこともあるらしい。
事業部は、新規事業の微々たる売り上げを出すよりは、既存事業の大きい売り上げを維持したほうが評価がいい。
新規事業の売り上げを立てたかどうかを評価項目に入れないとダメ。