富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ダウは反発。



logmi.jp


↓この本はやはりデザイン経営への系譜だったんですね。



DeNAは、本書にいう「サイエンス型が強くなるとコンプライアンス違反のリスクが高まる」を実証してしまった例とも言えるが…。

ああ、どこかの業界も理系出身ばかりだから、少ないパイを多数のプレイヤーで奪い合うレッド・オーシャン化しているのに、ブルー・オーシャンに出ていかずに、「パイが増えないかなあ」などと言っているわけですね。納得。



f:id:ultramagnetic3000109:20190222230533j:plain:w400

知財人材のキャリアを考える的な私的なセミナーに出てきて、帰りに一人日高屋

「会社勤めをする傍ら、著述活動から利益を得ることに関し、著述自体は単なる表現行為であり、その創作物を出版社にライセンスすることは、資産運用であり営業ではない」
との解釈であれば、副業禁止の会社で営利の著述活動をすることを正当化しうる。メモ。



HUAWEI Nova lite 2ではなく、P20 liteを楽天ポイント駆使して実質15,000円で買ってしまった。
やはり人気のセールだったようで、昨日始まって今日には売り切れだった。