富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

無題 - 富豪弁理士カブトの華麗なる投資生活

Redmi Note 7出たころ、20,000円前後まで値下がりしたらほしいなとか思ってたが(Snapdragon 660への憧れで。)、Xiaomiの記念セールで20,000円以下になってるな。
でも買う気になんない。所詮ドコモのプラチナバンド入んないのよ…などと思ってしまう。
スペックで考えたらコスパいいんですけどね~ 持ってるRedmi S2がちょっと見劣りするし。
特に↓これとか、コスパ凄いけど、17,000円でS2からスペックアップするかというと、うーんという感じ。

www.aliexpress.com




f:id:ultramagnetic3000109:20190406145900p:plain:w300

Lenovo TAB 4 8 PlusのAndroidバージョンを8.1に上げてくれた。
ありがたい。これで7~8インチクラスのタブレットも2年ぐらいはこのスナドラ625端末になるなー 買っちゃうかもだけどw ちゃんとOTAがくるmi Pad 4が出てきたら買う




東国原英夫氏が石野卓球の投稿に指摘「社会人として大丈夫なのか」 - ライブドアニュース

石野さん、これは不用意でしたね。。東国原に言われてしまうとは…


ぜんじろう、石野卓球のツイートに疑問を投げかけた東国原氏の発言に「正義面でこんなに叩いて商売してる番組を平気でやってる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

おっと、擁護派。


石野卓球、またバイキングに逆襲 「いまやTVじゃバカか老人しか誘導できないよ」 : J-CASTニュース

反撃。


ついに登場!説明も謝罪もしない石野卓球さんという救世主 – アゴラ

専門家。


坂上忍 石野卓球への苦言に批判殺到!「誹謗中傷の領域」(女性自身) - Yahoo!ニュース

土田さんは神。



日本が輸出小国である最大の理由は、規模が小さい企業が多すぎて、たとえすばらしい商品があったとしても、輸出するためのノウハウや人材が欠けている会社が大半だからです。

toyokeizai.net

会社の規模を大きくすれば、管理部門の人間は減らせるので、人手不足に悩む必要はなくなるし、賃金を下げる必要もない。