富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

アマノとJXTGの配当で税引き後13,000円程度利益。
このまま、今年損切りしなければ12月の配当で実現損益はプラスになるな。
50万ほどある含み損は、5ヶ年計画ぐらいで解消しよう。



BLUEDOTのSDカード、256GBはいらないので、(新しいChromebookに挿れるために)64GBでも買おうかなと思ったが、64だと1,080円で、Amazonで扱ってるTeamのと同じだな…



家にあった、古いスマホタブレットガラケーWi-Fiルーター合計11台をドコモショップで回収してもらった。
これでスッキリ、予約制でそんなに時間もかからず処理してもらえたが、まあ11台持って行って一銭にもならないので、買うのはよく考えましょうね(^^)



iosys.co.jp


これ、同じ値段、同じようなスペックの富士通のがすぐ売り切れたのに、こっちは在庫たくさんあるな。カラーがゴールドだからか? 重量はこっちのが軽いから使いやすそうだが。
ちょっとおもちゃ代わりに買える値段… って、今日捨てたばっかやん!
少し前に、持ち歩けて、カフェとかではPCとして使える端末が欲しくて、この機種を中古で買うのも一候補だった気がするなあ。
当時は中古でも2万以上していたが。
今はChromebookあるし、なんといっても、Windows端末である必要があまりないんだよねえ。



そういや今日結局雨降らなかったな?