富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

何でこんなに下がってるのかよくわからんが、買い場かなと思って旭化成を一単元購入(1,113.5円)。
参院選後に売り抜けられるかしら~


〔東京株式〕3日続落=全面安(18日)☆差替 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190718-00000127-jijf-market

「これほど下げる理由がよく分からない」(別の中堅証券)

ですよねー


結局、今日の下げは、自民圧勝見込みによる消費増税を嫌気と、その便乗売りと考えていいのかな?
とりあえず、ダウが大幅下落ではないようなので安堵(その後下落…)。
京都アニメの件は関係なしと、、、好きな作品もあったので残念です。犠牲者のご冥福をお祈りします。

Kyoto Animation fire: Arson attack at Japan anime studio kills 33 - BBC News

BBCでもトップ扱いですね。




スマホ決済、キャンペーンに乗っかる前は、必要性がよくわからないなどと思っていたが、たしかにスマホだけで決済完了させられるのは便利だ。認めよう!
でもSuicaのほうが還元率高いから、キャンペーン終わったらやっぱりSuicaかな…
d払いは、dポイントと、登録してるAmazonカードのポイントが両方付けば、かろうじてSuicaと同等の1.5%還元になるのかな?


kakaku.com

Android中型タブレットの後継機に、Mi max 3がほしいなどと思っていたが、海外から輸入するリスク考えたら、素直に同価格帯のHUAWEIのコレ↑買えばいい気してきた。

などと思っていたところで、気づいてしまった… いまd払いで買えるところで買えば20%還元されることに…(金土は25%22%還元?)
そして、ビックカメラなら、さらに1割分のビックポイントが還元されることに…

でもビックカメラってオンラインだとd払い対応してないみたいね。ネットで完結しないって不便。