富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

だいじょばなかった。。
とりあえず、むしろドルを買う展開になったし、iFreeS&P500を10万円分打診買いしてみたが、まだ下がるのかな?


今年のNISA枠まだちょっとだけあったので、決算失望売りの旭化成を今の値段でさらにナンピンしてみますか…



セブン、またメルペイあと払いで70%還元ですね。今回からセブンがコード払いに対応したので、おサイフケータイのないP20lite使いの私も参戦できます(^^)

しかし、70%引きというのはすごい。実質3割しか払わないということである。1,500ptが上限なので、全部セブンで買い物したとすると2,142円まで適用されるが、実質642円しか払わないということである。
いまプロテイン飲むための牛乳買ってきて、208円とスーパーと比べると少し割高だが、実質62円しか払っていないのである。
そりゃメルカリ赤字にもなるわ。