富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

f:id:ultramagnetic3000109:20190810120427j:plain:w400

優待でかつや。150円引きキャンペーンも相まって、お得である。おろしのかかっていない部分はソースでも楽しめる。ごちそうさま。
トン勝つ上げるで株価にも期待したい。



news.finance.yahoo.co.jp

ドル、戻るんだな! ほんとだな!

そもそもリーマンショックのような危機は、ウォール街の大手を含め、ほとんどの機関投資家も事前に予想できなかったから発生するもので、今のように、多くの一般人が警鐘を鳴らす状況で発生するわけはない。

そうですか。まあ有名なケネディの逸話もありますし、まだしばらくはうかうかしてますか(ていうかこのケネディって暗殺されたほうの人じゃなくて父親なんですね。時代考えたら当たり前か。)。
でも日本は増税があるからなぁ。オリンピックもあるけど。



Matebook 13、この間のタイムセールで80,000円台前半で安くなったなぁと思っていたら、いつの間にか77,000円になっていた。
70,000円のlenovo IdeaPad 320S NTT-X Store限定モデルを来年あたりに買おうかと思っていたが、とうとう売り切れたようなのでもうこっちを買ってしまおうか(増税もあるし。)。

でもMatebook Xがいまだに売られていることを考えると、しばらく在庫はあるのかなー
Matebook Xよりも値下がりが極端なのは、やはり一連の騒動のせいか…?