富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

某家電量販店で冷蔵庫を契約してきた。オンラインでの価格と同じ値段にしてもらえたし、ポイント還元の5%と相殺で5年保証も無事付けられた。

ただ、なぜかd払いの決済が、エラーでできなかった。
結局ふつうにクレカで支払いしたけど、6万円超の買い物なので、0.5%のdポイント還元でも、付いたらそれなりだったのだが…
これじゃあキャッシュレス後進国の脱却はできませんよ!


www.sankei.com


クレカ払いだと、この量販店のポイント還元が8%、クレカの還元が+1%、長期保証で−5%なので今回は合計4%還元でした。



f:id:ultramagnetic3000109:20190817184944j:plain:w400

ついでに雑貨屋でこげなものを買った。
メッシュ素材のポーチは珍しいので。Wi-Fiルーターの発熱が少しでも逃がせれば、と。
意外と収納力もあって、USB充電器とマウス(小)もこれに収まった。




f:id:ultramagnetic3000109:20190817120320j:plain:w400

「めんつゆひとり飯」を見て作った混ぜそば風そうめん。
やはり挽き肉がないと少しさびしい。






f:id:ultramagnetic3000109:20190817200205p:plain:w300

一度兄に売って、一部のゲームができないからということでご返品となったRedmi S2だが、まさかのAndroid Pieへの更新が来て嬉しいサプライズ。
Xiaomi大好き!

車のナビに、このRedmi S2か、Mi A2のどちらかを使っているのだが、Redmi S2のほうがナビ中の電池持ちがいい気がするのは、Snapdragon 625と660の消費電力の違いなのだろうか…?(低性能=低消費電力?)