富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

まだ円高の余地ありみたいに言われてるので、106.2円台でドルを全部売って4,600円の儲け。
しかし、まだもう少しドル高に進みそうですね。。

次は105円台前半から入ります。



こないだ買ったDellのPC、シャットダウンしても電池が減っていく現象があったので、返品することにした。
しかし、こんな高額商品、Amazonは返品に応じてくれるのだろうか…? とりあえず、送れというので送ってみる(ここまでは、たぶん人は介してない。)。

最新のi5の爆速は魅力だったんですけどね。
今回ので萎えたので、しばらくはChromebookでがんばるかぁ〜
でも気が向いたらMatebookでも買おう(←結局76,000円台に戻ってますね。)




glocalmeの次世代機、g4が出ている。
まだ並行輸入品だが…


前代機のg3は、とにかく重いことさえ除けば、国内の格安シムも海外のクラウドSIMも一台で使えるし、名機だと思う(重いのは、イザという時にモバイルバッテリーとして使える代償ということで自分を納得させている。)。

イオシスで未使用品安く売ってるからもう一台買ってしまうか?

iosys.co.jp

母親が海外に行く時に貸している間、使えないんだよな…

まあでも、g4の正規品が出たら買って、g3を母親にあげるのが妥当なところか。