富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ダウ爆上げ。
米国がリセッション入りするまで、こんなおっかなびっくりの展開が続くんでしょうね。
S&P500が2,950を上抜けたので、明日の朝そのままなら売り払おう。




シリコンスプレーが届いたので、早速ThinkPad X230の滑り止めのゴムの部分に吹き付けてみた。


…たしかに、↓このブログのとおり、手触りサラサラ感は出るんだけど、完全には解決してない感じ。

加水分解を起こしたベタベタのテント・フライシートにシリコンスプレーは効くのだろうか? - 明日釣り行くんで会社休みます


まあ、これを定期的にやって騙し騙しあと2~3年使いましょぉ~

あと、マスキングはかなりちゃんとしないと、周りの部分にかかってしまいます(←かかったw)。

マスキングテープもちゃんとしたものを使ったほうがよいでしょうね(←いい加減なものを使ったw)。


シリコンスプレーはまだ大量にあるが、スマホの保護フィルム表面の指紋防止にも使えそう。
PDA工房さんのやつ、指紋防止になってない品種は指紋でベッタベタになんのよね。
サンワダイレクトで指紋防止用のコーティング剤を買うと、容量あたりおよそ100倍くらいの値段なので、コスパは高い。マスキングが面倒だが。