富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

kakaku.com

ミドルーハイのPCの購入候補として新たに浮上してきたのがコレ。

今まで検討してたのと比べると、SSD 512GBだし、タッチパネルついてるしIPS液晶+ゴリラガラスだし、ディスプレイが360度回転する…のはどうでもいいけど、コスパ高い。
やはり増税前だからだろうか…


特に、SSDが256GBだとOneDriveの中身をまるっとPCに固定すると、容量が足りなくなるので、512GBならその問題も一挙解決できる。
今の中古ThinkPadは128GB SSDなので、256GBのSDカードを挿してそこにOneDriveのフォルダを作っていて、容量足りないのでひとまず512GBのSDカード(9,000円程度)を買って凌ごうかと思っていたが、その必要もなくなる…

などと、本機を買わなければならない理由を探してみるのだった。



↑のPCを買うほうにかなり気持ちが傾いていたが、価格.comで、先に返品したPC同様に、シャットダウン時もバッテリーが減るとの投稿があり、またしても萎える。
Windows終わってるな…
Microsoftが真剣にこの問題に取り組むまで、モバイルのWindows端末なんて買わないほうがよさそうだ。




kakaku.com

あと、hpだとこれもすごいコスパ。何がすごいって、イオシスで売ってる何年か前の中古のProbookと一万円しか違わない。
もうこれ買うか。




実家に来たので、父親にあげたPCのアップデートがちゃんとされているか確認していたところ、「更新サービスに接続できませんでした」なるメッセージが。

【Windows Update/不具合】「更新サービスに接続できませんでした」対策法! | スマホアプリやiPhone/Androidスマホなどの各種デバイスの使い方・最新情報を紹介するメディアです。

ここに書いてある呪文を唱えたら、解決した。

だからこういうところがさ~