富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

エコスを売って7,000円の儲け。持ち高減らしていこう。

優待と配当も取ったし、様子見て来年のNISAでまた買おう。

しかし、ふと気づいたが、エコスの2月分の優待券をもらっていない気がする。

いや、もらっていないというか、どこかに紛れたんだろうけど。

ま、いいか。スーパーのたいらやで実質10%引きになるというブログ映えしない優待だしw

8月のは(11月発送)、ちゃんと受け取って、利益を享受しよう。

そろそろアークランドの優待もくるので楽しみだ。



マネックス証券IPOは、ログインした瞬間に残高で落選してるのがわかるから萎えるな。




cyberlawschool.jp

特許ニュースのこの人の論文見たがおもしろかったな。
XML民法に関する情報を体系化するみたいな話だけど、こういうのあったら、資格試験には相当役にたつだろうね。
自分だったら、どうやってマネタイズするかみたいなことをすぐ妄想してしまうが、リンクの中の人は論文の著作権も放棄してるし欲がなさそうである。


育休中、弁理士試験に合格 新たなキャリア開く武器に|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

この記事もきょう読んだが、試験勉強は情報の一元化が基本ですよね~
ていうか、マーキングの色分けの仕方がLECの某先生のやり方だなw