富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

レビュー

Metal Galaxy

Metal Galaxy

なんか、思ったより良かった。
B'zのギタリスト参加の曲がモロに往年のビーイング系で笑った。

中東っぽいShanti shanti、今風の遅いヒップホップ(ジャンルとして何というのか分からない。)の↑↓←→、直球でSoulflyみたいなIN THE NAME OFと多様な音楽性に、Elevator GirlやDistortionの新たな鉄板ベビメタアンセムで、ライブにはもう滅多に行けないだろうが、音源リスナーとして応援したい。

TOOLの新作も出たし、時代はメタルですねw




家のWiMAXを5GHz帯に切り替えたのを機に、Chromecastを買い換えた(HUAWEIのMediaPad T5 10がほしかったが、値上がりして諦めたこともあり。)。
一部WiMAXの5GHzでつながらないとの情報もあったのでおっかなびっくりだったが、問題なくつながった。
メールのログを確認したところ、初号機を買ったのは14年9月だったので、ほぼ5年使って買い替えとしてはちょうどいいタイミングかな。
Fire TVも持っていたが、アマプラ⇔YouTubeの相互乗り入れも実現したし、Chromecastに一本化で問題ないであろう。

store.google.com




www.aliexpress.com

MediaPad T5は諦めたが、今度はこれに惹かれている。
海外版のlenovoコスパはXiaomi以上かもしれない。。というかほぼ投げ売り。
この機種は専用アクセサリがぜんぜんありませんね。

  • 11,172 JPY
  • Android 9
  • Snapdragon 450
  • 3GB RAM/32GB ROM
  • 6.9' 18:9 FullHD Display
  • 指紋センサー ID
  • 13MP Rear Camera



アメリカのラジオをTunIn Radioで聴いたり聴かなかったりしているが、日本の台風のことを少しだけ報道していた。
ただ、マケドニアの国名が北マケドニアに変えさせられそう(変えさせられる?)、というニュースのほうが100倍長かったが。




9-10月の(20%還元キャンペーン対象の)d払い支払額は、上述のChromecastも含めて約10,000円だった。
Chromecastはビックカメラのポイントも使って3,300円程度で、あとは全部コンビニだったので、1か月間にコンビニで6,000円ぐらいは使うようだ。