富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

f:id:ultramagnetic3000109:20191104141725j:plain

また、シンガポール
いまやっている会社の通信研修が終わったら、少しTOEICの勉強でもしようかなと思った。
TOEICのスコアが伸びても、シンガポール人の英語がわかるようになるとは思わないが、やりさえすれば自分の市場価値が上がるなら、やるべきかなと。



日経平均は18年10月の24,000円に近付く勢い。18年末から今年初めに60~70万あった含み損も、35万円まで圧縮された。ようやくここまで…
明日はKDDIがあと15円上がってもう一単元売れるかなぁ。


news.livedoor.com

売りに徹する。


18年の24,000円から、19年初めに20,000円を割るまでの下げでもこれだけ青ざめたのだから、リーマン級のバブルが来たらこの比ではないのだろう。
そういうわけで私は明日も持ち高を減らす。

個人投資家の強みは「どうしてもいま、株を買わなければならない」立場にはないことだ。