富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題/ガジェット

弁理士の登録を維持するうえで、今年度、倫理研修というものを受けないといけないので、eラーニングで受けていたところ、誤ってブラウザを閉じたらロックがかかって数時間受講できない状態になってしまった…

いやいや、爆弾過ぎるでしょこのシステム。 今週末までに受けなあかんのに。
ふつう、「このページを離れますか?」みたいなアラート出るでしょ~

至急なる改善求む。あ、ブラウザはChromeです。


とはいえ、倫理が終わったら当分eラーニングなんて受けませんけどね…




www.aliexpress.com

以前から注目しているLenovoのZ5sですが、さらに値段が下がって12,000円台に… え、えぇ〜…
シャオミのRedmi 8とかなら、同じぐらいの値段ついてますが、あっちはエントリー向けのSnapdragon 439ですからねー
Snapdragon 710は往時のハイエンド並みのパフォーマンスだろうし、ちょっとすごいな、これ。

ちなみに、見出しは6GB 128GBとなっていますが、12,000円台で買えるのは4GB 64GBのモデルです。


後で気づきましたが↑これは純粋なグローバルバージョンではなく、中国向け端末にグローバルROMを焼いたものっぽいです。
そのへん気にする方はご注意!