富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

日経平均は大幅続落。
今のポートフォリオだと、だいたい日経平均の騰落×100円ぐらいで上げ下げするので、分散投資と言う観点でも、量的にもまあいいのかな。
先週頭に少し損切りできなかったのは悔やまれるが。年内にもう一度チャンス来い。


ドルが112円台前半になったので、$3000ほどドル建てMMFを購入。
米国の金利が上がっているせいか、ブラックロックは利回り2%って普通にいいな。
しばらく持っていたい。というかもっと買いたい。
賞与が入ったので証券会社に入金するか・・・


賞与の支給額は想定を上回ったが、相変わらず物欲にブレーキがかかっているので特に使うあてもなく。
とりあえず、来年前半もまたシンガポールに行くことはできそうなので喜ばしい。


f:id:ultramagnetic3000109:20181210102127j:plain:w250

シンガポールは基本都会で、暑いのと言語が英語以外は日本で暮らすのと大差ないけど、こういうの見ると元はジャングルだったんだなと思う。


f:id:ultramagnetic3000109:20181210205543j:plain:w400

(実質)最終日の夕食。
魚の酢豚みたいのと、餃子も食べた。ちゃんとその場で魚を揚げて作っていて、すごくうまかった。


f:id:ultramagnetic3000109:20181210220830j:plain:w250

よく見ずに飲んだら、アルコール度数8.8…