富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

米政府一部閉鎖、職員80万人に影響 トランプ氏は長期化を警告(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

政府閉鎖か… 来週も雲行きあやしいなぁ。


株式週間展望=日経平均2万円割れ寸前に―高まる売り圧力も、反騰エネルギー蓄積(モーニングスター) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

「しかし、その裏では個別銘柄の割安感が膨らみ、反騰へ向けたエネルギーの蓄積が進む。今年最終週(25-28日)から来年最初の営業日(1月4日)にかけ大底が確認されれば、その後は急速なリバウンドが期待される。」

そうですか。まぁ淡く期待しております。


f:id:ultramagnetic3000109:20181222141922j:plain:w400

栄養バランスの取れた食事w
酒悦の福神漬けが主役。


ソファーマットレスみたいのを捨てて、3、4年続けていた断捨離をおおむね完了した感がある(普通、一気にやるものだろうけど。)。
しかし、よく、人生がなんちゃらとかの片付け本で、人生変わるとかいうけど、大して変わらない気が。
たしかに、片付いて便利になった(というか不便でなくなった)けど、人生は変わらない気が。


f:id:ultramagnetic3000109:20181222213227j:plain:w400

晩飯。