富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

日経平均は小動きだったが売ったアマノが上がる。。ま、そんなもんだよな。あと200ホールドしてるから上がったことは素直に喜ぼう。



f:id:ultramagnetic3000109:20190206202649j:plain:w400

中間処理でささくれだった心をラーメンが癒やしてくれる…


*中間処理というのは、出願人の発明に対して審査官がやいのやいの言ってくるのに反論するお仕事のことダヨ(n╹ω╹)η



そういや先日、用途発明のフォーラム的なものに行ってきたが、
田村善之先生が、「知的財産制度は創作物保護を中心に考えてしまいがちだが、終局的にはパブリック・ドメインを充実させることが目的だ!」
というようなことを言っていて、やっぱ学者の考えることはちげーなーと思った。


弁理士トーク、以上!


www.gizmodo.jp

そりゃいいねなどと思ったが、スマホのほうもテザリングはだいたいボタン一つ押すだけだから、
そんなに変わらない気も… スマホを取り出す必要もないというところですかね。
まあ、そのうち全機種に実装されるだろうからそれから使うのでも遅くない。
そのために10万円のMate 20 Proとか買えないし。