富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ドル円が120円になったので、ドル建てMMFを60万円分売却。4,650円利益。
損益通算で課税されんかったw 110円台前半になったらまた買おう。



シンガポールでGlocal meのルーターの400MBが蒸発した件は、
撮った動画が自動でOneDriveに同期されたせいであろうということが判明。
自動同期は切っておくというのは基本でしたね…

あと、華麗なる投資生活を送っている私の日本の携帯はもちろんMVNOと契約しているわけだが、周知のとおり、昼休み等トラフィックの混雑時間帯の遅延が問題である。
Glocal meの日本のパッケージを買って、昼休みはそれで通信すれば解消するのでは、と試してみたが果たして正解であった。遅延なく使える。
ということで、サブの回線のIIJmioを解約して、今後はGlocal meのUSD 10.0/3GB/30日を毎月買ってサブ回線にしようと思う。


…早速IIJ解約した。



↓母親または兄に使わせるためにこれ(Qua Tab PX)の中古を8,000円で購入して、今日届いた。

k-tai.watch.impress.co.jp

Aランクだったけどなんか傷多いぞw まあ8,000円だからな… 14,800円だったら文句をいうが、8,000円だからな…
これとほぼ同じ仕様で同じくLG製、10インチのQua Tab PZを持っているが(それも中古で買った。)機種としては悪くない。
こっちは明るさ自動調整機能が付いてないのが少し残念。