富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

レビュー

f:id:ultramagnetic3000109:20190527195609j:plain:w400


ほしいと思っていたASUSChromebookAmazonのアウトレットで32,000円になっていたので買ってしまった。ので開封の儀。
これ見る前までは、Huaweiの10インチタブレットほしかったけど、さすがにちょっと考えざるを得ないしね…

ASUS TransBook T100TA | 2-in-1 製品 | ASUS 日本
Chromebookはすでに2台持っているのですが、昔、ASUSの↑この2in1を使っていて、10インチの2in1という絶妙な携帯性が忘れられず今回の購入に至りました。
↑の製品はまだ1.1kgありましたが、今回のブツは900gです。軽い!

小さな傷ありということでしたが、最初どこにあるかわかりませんでした。でもよく見たらたしかに多少傷ある。
今日はこいつを受け取って、セッティングしてたら筋トレする時間なくなっちゃうかもなぁ〜とか思っていましたが、さすがChromebookWi-Fiつないでログインするだけでセッティングは終わり。もうすることはありません。強いて言えばAndroidアプリをインストールするくらい。

スペックの割にそれなりの値段(新品の場合約40,000円)なのは、筐体品質にこだわってるからかなと思ったのですが、期待通りに所有欲を満たしてくれそうです。SamsungのChromebook3のペコペコ感(プラスチッキー)とは一味違うぞとw


f:id:ultramagnetic3000109:20190527211642j:plain:w400

買う前は全く考えてなかったのですが、前に買って放置していたラップトップ立てと完全にマッチしました。
マックブッククローンなデザインが幸いしましたw これは嬉しい誤算。
モバイル用のラップトップって、普段はしまっておくので家で使うのに出すのが面倒だったりしますが、ここに立てておけばいつでも使えます。
あと、これを買う動機の一つがtype-CのUSBで充電できることでしたが、この状態でスマホの隣に立てておけば、スマホの充電器で充電できます。Chromebook3は、わざわざ充電器を出すのがけっこう面倒だった。まあ、電池持ちいいのでそんなに頻繁ではなかったですが…


f:id:ultramagnetic3000109:20190527200210j:plain:w400

ディスプレイ解像度がHDなのでどうかなと思いましたが、これだけキレイなら十分です。
映像は、ジョイナー・ルーカスfeat.ロジックの"ISIS".
あと初めからマット表面のフィルムが貼ってありました。出荷時から貼ってあるのか? 前の持ち主が貼ったのか? これはこのままで。
日本語キーボード版なので、ちゃんと左上にかな↔英数キーがあります。ChromebookのCtrl+Spaceで切換するのには慣れましたが、ウィンドウズと同じ操作でできるのはありがたい。


f:id:ultramagnetic3000109:20190527200915j:plain:w400

テントモードなんて使うかなーと思ったのですが、底面にスピーカーがあるのでちょうどいい。
動画見るならありかもですね。スピーカーの音質もドラマぐらいならこれで十分。


最後に何と言っても初期不良が多い(笑)ASUSですが、今のところ不具合は見つからないので一安心。まあ一度返品されたもののほうが不良は確認されてるのかも?

というわけで今のところこのブツには満足です! ありがとうAmazonアウトレット!



↑こんなの貼ってるけど別にアフィリエイトはやっていないんですけどね。


Amazonアウトレットの評判や保証は?知らなきゃ損!

Amazonアウトレットについては↑ここで調べました。






play.google.com


誰に作っても中田ヤスタカの曲はいっしょですね。