富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

昨日のバーベキューで、「お金のことを考えなければならないほど、人は不幸になる(なので年収850万ぐらいで幸福度は極大に至る)」というような話を聞いて、
自分は投資だとか、節約だとか、キャンペーンだのでお金を増やすことを考えるのが好きなので(たぶんこれは父親からの遺伝)、あまり苦にならないので良かったなと思う。
これで浪費癖がなければホントの富豪になったであろう笑

人間、好きじゃないことをやらなきゃいけない状態が続いたら、そりゃ幸福度は上がらないよね。
だから、お金のことを考えるのが好きではない人が、お金が無かったり、逆に変にたくさんあったりすると、前者はもちろんだが後者も必ずしも幸せではないということもあるのかもしれない。

あと、お金だの、結婚だのは、幸福の手段であって、自己目的化するのはどうだろうとは思う。
自己目的化していいのは筋肥大だけ笑



buffett-taro.net

そのため、投資家は世界のどこかで経済危機が起ころうとも、米国の優良株やインデックスファンドに投資している限り狼狽売りに走らないでください。

ということなので、今日また米国株が下がったらiFreeS&P500を買い増そう。
もっとこれの比率を増やして、もう、安全資産はドル建て定期、リスク資産はS&P500だけぐらいの勢いでいいっていうか、賢い人はそんな感じなんだろうな…


旭化成は987円で約定。増配と株価下落でいつの間にか配当利回り3.7%の高利回り銘柄に…笑 安心して塩漬けしよう😂
いい加減、日本株は風向きが変わるまで静観…



昨日のバーベキューに続いて、今日も仕事で外出したので暑さで体がテンパり気味。
いまは所用でイオンにいるが、どこにいても常に冷房効いててここは天国か?笑



au 華為製の新型スマホ発売へ | 2019/8/5(月) 17:48 - Yahoo!ニュース

あら…