富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

きょうもなんか割と日経平均の上げの割には自分の持ってる銘柄は上がった。
KDDIを3,000円まで上がったら売ろうと思っているが、権利日までに上がるだろうか。
これを売れば、リセッションに備えたリスク資産減少策もマイルストーンに達するのだが。

ダウも上がってるし、これは明日いくかな…?


日経平均は「大相場への初期段階」の兆候がある | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

難しいことよくわからないんだけど、日経平均はもう少し上げる余地があるってことでいいのかな。



この機種はいつの間にか20,000円を切っている(なぜかカカクコムに反映されない。)。
ほしいんだけど、こないだ気づいたが、この機種はAndroid 8よりも上に上がる可能性がほぼゼロね。
やはりGoogleが提供するものはAndroidでもChrome OSでも賞味期限があるのがなー。
Amazonでサポート期限が近いChromebookを何も触れず安く売ってるのはいかがなものかと思う。

ふだんWindowsのアップデートをうっとおしく思っているけど、長く使えるのは利点ではある(特に、ストレージがSSD(eMMC)に切り替わっているものは、エントリーモデルでパワーがなくてもそれなりに使える。)。
でもやっぱりWindows 10の挙動はヘン。



headlines.yahoo.co.jp

ついにYahoo!ニュースのヘッドラインを飾るに至った。