富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット/レビュー

camp-fire.jp


今日も今日とて、ネットサーフィンに勤しんでいて見かけた↑のクラウドファンディングを、勢い余ってポチりました。

クラウドファンディングに参加するのは初めてで、やってみたかったので良い機会です。

この手のガジェットを買う際には、だいたいAmazonとかサンワダイレクトのカスタマーレビューを、偽レビューを見分けつつbuy or notを判断するというのが通常ですが、まったく事前の評価がないというのもクラウドファンディングの醍醐味、と自分を納得させてみます。


C101PAのような小さい機体にデカスマホを取り付けると、重みで後ろに倒れそうですね…
ベースになるプレートを貼り付ける前に、何かで仮固定してテストしたほうが良さそうです。


www.asus.com


あと、Surfaceのようなキックスタンド付きのマシンは、キックスタンドが邪魔になって無理そうです(後から動画も見ましたが、iPadに取り付けている例はあっても、Surfaceはありませんでしたw)。


www.microsoft.com


www.google.com


上記のCAMPFIREのページ見ると、「中国特許の」と書かれていて、特許証らしきものが掲載してありますが、
中国の特許証なんてまじまじと見たことはありませんが、字面を見る限りこれは実用新案なのでは… まあいいけど。







最近は仕事やプライベートの用事の合間にちんたらラノベを読むのが余暇の過ごし方になっています。
↑この人は「薬屋のひとりごと」の人ですが、設定や雰囲気はいいんですが、いまいち文章が読みにくいんですよね…
暗喩すぎて何言ってるかよくわからないというか。
本書の謎解きみたいな部分の描写は結構しんどかった。。。

持ち味を活かしつつ、もう少し読みやすくなるとよいのにな、と思います。


逆にこの人の文章はすごい読みやすくてスラスラ頭に入る。
ビジネス文書も書いたらきっちり書けそう。