富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

スマホ/CloudReady


セール商品一覧 | goo Simseller


音声通話加入でお得に端末が買えるOCN mobile oneのセールですが、HTC U11(Snapdragon 835搭載! Quad HD液晶! Android 9へのアップデートもある?)の未使用品が1円なのが気になります。
そろそろOCNのブラックリストに載りそうなので買いませんが…😅

楽天の方で入手したOppo A5 2020も3,000円で、この機種も値下がり対象になることが多いですね。
バッテリー持ちだけは良いので、過小評価のような気がします。
この間のシステムアップデートで、マップでコンパスの向きが逆になる不具合も改善されたようだ…??




古いPCにCloudReadyを入れて再生するのが楽しくなってきたので、老朽化しているであろうHDDをSSDに換装するのもやってみようかと思っています。

kokensha.xyz

このSSDなら4,000円以下で買えるし(後で調べたらそれは下位クラスのSSDでした。が、大したデータ転送はないだろうから、その下位のと同等クラスのをポチりました。)、PC自体も壊れても問題ないのでいじってみるチャンスですかね。

古いパソコンにLinuxを入れて、復活させるのがある種の趣味になっているみたいです!笑。

それを復活させるために、色々工夫するプロセスが貴重な勉強になったりします。


たしかに、私たいしてパソコンとか詳しくないんですが、今回CloudReadyを入れまくったことで、少しわかるようになった気がします。


発熱はげしいので、ファンを掃除したり、グリース塗ったりもしたほうがいいのかもしれませんが、派手に分解しなければならず、ちょっとハードルが高い。。

https://www.youtube.com/watch?v=RTQNH41U7G4