富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット/ふるさと納税

きょう気づいたのですが、胃部レントゲン用の造影剤のバリウムの前に飲む発泡剤と、アミノバイタルの味は完全に一致している…!
決してアミノバイタルをディスっているわけではなく、発泡剤は前から「ラムネみたいでおいしいなぁ…」と思っていた。駄菓子屋で売れるレベル。
げっぷ出るし、バリウム自体は気色悪いけど。




ウェアラブルスピーカーは勝間和代さんもブログで紹介していて、気になっているのですが手を出していないジャンルです。

サンワの製品は何だかんだで安くてそれなりに良いんだよな。。

独り暮らしなんだから、大きい音で聴けばいいじゃんというのはあるのですが、
洗い物や料理をしていると意外と水の音とかで聴こえないとか、英語のラジオ流してても遠くで鳴っていると結局大して聴いてないというのはあります。

…などと色々買う理由を探してみましたが、最近ぜんぜん使っていなかったけれども、私はGoogle Home miniをキッチンと一体のダイニングに置いているのでした。


djgeek.hatenablog.com


これで聴けば解決か。。。残念。

ちなみに、Google Home miniの音は結構良いです。
Google Nest のスマート スピーカーとディスプレイ - Google ストア
定価は6,050円もするんですね~
量販店の実売価格は新品でも3,000円ぐらいだけどね~
(吉田製作所風に言ってみました。)


あと、昨今はやりのオンライン通話は、JBL FLIP3を使ってやっています。非常に具合は良いです。
↓後継機のFLIP5

型落ちガジェット専門なので、4が出た頃に3を買いましたが、2世代前の3でもぜんぜん問題ナシ。




f:id:ultramagnetic3000109:20200613140732j:plain:w300

ふるさと納税で肉が届きました。