富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット

https://eiga-board.com/posts/999?p=3

ハリウッド豆知識:アルフィー・アレンリリー・アレンは親戚。





news.yahoo.co.jp

私がチャンネル登録しているYouTuberはヒロシさんと吉田製作所だけですが、どちらもジムニーに乗られてます。

結論、ジムニーはかっこいい。

軽は維持費が安くていいですね。。。





kakaku.com

10年以上使っているアンプがいい加減ポンコツなので、これを機に(どれを機に?)買い換えることにしました。
この機種は前から狙っていて、高評価でちゃんとしたメーカーで安いアンプはあまりないのでいつか買おうと思っていたのですが、18年発売でそろそろ在庫がなくなってきてるようでしたので、今回確保となりました。
でも、ヨドバシだと納期3ヶ月後とかなっているけどほんとに届くのかしら…?
前のアンプはいちおう辛うじて動いているので、すぐ来なくても大丈夫ではありますが、待たされた挙げ句やっぱり在庫ありませんでしたとか言われたら、最悪でーす。





jp.banggood.com

国内ではRedmi Note 9Sの発売に(ごく一部の方々が)湧いておりますが、こちらはNoteではない無印のRedmi 9です。
最近のエントリーモデルではよくある5000mAhの電池を積んでいてクソでかくて重いというスペックですが、ちゃんとフルHDの液晶を積んでいるのが注目すべきところかなと思います(このクラスのはHD+のことが多い。)。
同等機種でよく使われているSnapdragon 665と比べてMediatekのG80はどーなんでしょって感じですが、まあ大差ないのかな。




jp.banggood.com

海外ではLenovoの新しい泥タブ*1が出てるのか〜などと思って眺めておりましたが、MediatekのP22Tの情報をググったりしていたら、ふと気づいたことが…

これ、同じ端末じゃないですか?! 左右反転してるけどデザインは全く同じだし、スペックも大まかなところは同じ(細かなところは確認してません)。
ということは、本国では20,000円以下で売ってる端末を日本ではLAVIEの刻印をして1万円上乗せして売ってるってことですねー
ただ中国から直輸入したLenovoの端末は経験上システムアップデートはほぼ来ないと考えたほうがよさそうなので、安心を取るなら1万円余分に出してNECを買ったほうがよいかもしれませんが。
というか、メモリとストレージは少し劣りますが、結局HUAWEI M5 lite 8を買うのが一番幸せになれる気がする😂

*1:くどいようですが、Androidタブレットの略です。