富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット

ストーリーがクソ長いアナザーエデンというスマホゲームをひたすらプレイしているのですが、時折タッチの反応がしなくなることがあり、どうやらガジェットは熱が籠るとそういうことが起こるらしいです。


思えば、"ホッカイロ"の異名を持つ富士通のスーパー発熱スマホArrows X F-02Eは、恒常的にタッチの反応しない部分があるという不具合がありましたが、あれもやはり発熱のせいだったんですかね…

スマートフォン・タブレット・携帯電話(F-02E) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

あと、縁あって使っていたSurface Pro 3も、ゴーストタッチ現象が見られましたが、やはり発熱がすごい端末でした。ファンの音がうるさい!って感じ。

…とこれまでの種々の不具合現象に合点がいったのでした。


ガジェットの発熱はしても問題ない説もありますが、スマホの場合はバッテリーも近くにあるし、バッテリーは確実に熱に弱いので考えものです。

まあ、ストーリーがクソ長くてプレイ時間が長くなりがちなアナザーエデンが悪いのですが(熱によるダメージを懸念して、このゲームはアッパーミドルのTCL PLEXから、いつ壊れても構わないローエンド寄りのLenovo TAB V7に移しました。画面が6.4インチ→6.9インチになって、迫力が出てむしろ良いかも。…TAB V7では少し動きがカクカクするので、さらにXiaomiのMi A2に移す予定。)。


another-eden.jp


たまにストーリー良いんですけどね。。