富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題


富豪の私は、これまで↑のミヨシの石鹸洗剤を使っていて(富豪なら皿洗いは人にやらせるだろというのは置いといて)、これだと素手で洗っても手が荒れないのですが、成分が石鹸のせいか、汚れがイマイチ落ちません(個人の感想です。)。


↓そこで最近出会ったのがこちらのフロッシュ。


フロッシュ 食器用洗剤 アロエヴェラ つめかえ用 750ml

フロッシュ 食器用洗剤 アロエヴェラ つめかえ用 750ml

  • 発売日: 2017/08/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


知っている人は知っているのかもしれませんが、これは手荒れしにくく、洗い上がりのお皿もキュッキュします。
ただ、お値段は少しお高い。

そこで、ミヨシの洗剤とFroschを混ぜれば、コスト低減と洗い上がりを両立できるのではないかと思い、少量を混ぜてみたところ、見事に混和しました。
これはいける! ということで大量に混合洗剤を製造しようかと思ったのですが、冷静に計算してみると、ミヨシとFroschの1mlあたり値段は、大して変わりませんでした(Amazonパントリーの価格が安いというのもある。)。

そういうわけで、富豪御用達の洗剤は、Froschが一手に引き受けることになったのでした。さらばミヨシ。