富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

お酒を飲むのと、おそらく内臓脂肪のせいで、健康診断の肝臓の数値はいつもやや高なのですが、今回は体重も高めで臨んだし(体重が多いときは内臓脂肪も多くなり肝臓の数値も高く出る傾向がある、、、と思ってる。)前日に🍺飲んだので、あちゃーって感じの結果になるかなと思いきや、意外とそんなに高くありませんでした(でも基準値よりわずかに高かったけど。)。

健康診断は6月だったので、これは自粛の効果ではなかろうか。

いや、自粛中も酒は飲んでいましたが、飲み会はなかったし、オンライン飲み会があったといっても、自粛後期はみんな飽きてもう開催されていませんでした。

やはり、飲み会があると酒は際限なく飲んでしまうし、ひとり晩酌して暴飲するというのは限度があります。

あとは自粛中ヒマだったので家で筋トレばかりしていて、筋肉がついたというのもあるかもしれません。


何にせよ、自粛は体に良い。