富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ソイミートの株を買って、ソイミートサンドを食べた

金融業界にいる知人に久しぶりにお会いして、余剰資金があるなら米国のスタートアップに小口で投資するのも一攫千金狙いでおもしろいと言われたので、米国株も下がっていることですし、紹介された企業の一つの、ビヨンドミートを10万円分ほど買ってみました。


stocks.finance.yahoo.co.jp


たまたまドトールに入ったら、大豆ミートサンドなるメニューを展開していたので、物は試しと注文。


f:id:ultramagnetic3000109:20201028202153j:plain:w400


う、うーん、スーパーの総菜コーナーによくある豆腐ハンバーグのほうが確実に旨いですね。。
ていうかあれは日本人の叡智の結晶といってもいいかもしれない。

ビヨンドミートのソイミートだと違うのか、大差ないのかはわかりませんが、実はこのメニューとマックのチーズバーガーのカロリーはほとんど同じだったので、だったらマック食べるかなぁ。特にヴィーガンとかでもないですし🙄