富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

TCLからAndroidタブレットが出た

k-tai.watch.impress.co.jp

TCLから2万円台半ばのAndroidタブレットが出るらしく。
消えかかってるのか微妙に盛り上がってるのかよくわからないAndroidタブレット市場です。

TCLというのはもともとテレビとか作ってる中国の企業です。

載っているSoCのMT8768は、ワタクシがこの間買ったレノボのYoga Smart Tabに載っているSnapdragon 439とどっこいどっこいな性能です。
だいたい同じような性能で同じような価格帯ですねー

あ、でもこちらはSIMが挿せるからその分お得かな?


Yoga Smart Tabは結構使っていて、マンガ読む際も非光沢のフィルムのおかげで絵が見やすいです。
ってまたフィルムしか褒めてない😂

↓ちなみにこのフィルムです。

Clearviewか… 覚えておこう…

あ、電池はTCLよりYogaのほうが容量が大きい(5,500 vs 7,000)。
これは動画視聴には結構メリット。




引っ越しに備えて、リネットジャパンにサポート期限切れのChromebookと古いAndroid端末を送りつけようと思ったのですが、
それこそ初代Yoga Tabletが古すぎてうまく動かず、初期化のところまで辿り着けず困った…

結局BIOSみたいな画面(Androidのアレ、何だ?)から初期化して事なきを得ました。

初期化したら普通に動きそうな感じではありましたが、Androidバージョン5の端末を持っていてもなぁ…
その点ではWindows端末は、ハードが古くてもOSは最新にできるのは勿体なくはない。アップデートがウザいけど。

リネットに送るAndroid端末は結局8台もあったので本当に勿体ないww




三菱ケミカルがコロナ関連で上がってきて買値に戻しそうです。
バブルがはじけるのが怖いので800円で売るつもり🙄