富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

AQUOS sense4 basicがシステムアップデートで動きが軽快になったようだ?

前回の投稿まで動作が遅い遅い言うてましたAQUOS sense4 basicですが、、、
Y!mobileの公式サイトで9月27日付でアップデートがアナウンスされ。

AQUOS sense4 basicをご利用中のお客さまへ ~最新ソフトウェア配信のお知らせ~|サポート情報|お知らせ|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

適用してみたら、何か動きが速くなったというか、人並み(?)レベルになった気がするぞ?

なにせ今まで、動作が遅すぎて開発者モードにしてアニメーションを切っていたくらいですが、、


www.lifehacker.jp


アップデート適用後はアニメーションONにしててもストレスなく使えている気がする。これはSnapdragon 720Gの本来の実力が出せているのではないか。

うーん、これは、「最近はエントリースマホもいろいろ出てきて一昔前のミドルスペックレベルのが1万円台(転売品)で買えるようになってるのねー」等と胸を熱くする日々だったのですが、AQUOS sense4 basicで来年いっぱいぐらいまでは乗り切れそうな気がしてきてしまいました。

まあ、新機種を買えないのは残念ではありますが…

ちなみに新機種としてはこの辺を狙ってました。

xperia.sony.jp


www.nttdocomo.co.jp


www.nttdocomo.co.jp


5gに対応したarrows Weが本命ではありますが、最近我が父がガラケースマホに換えまして、
それがarrows Be4 Plusだったんですが、これでも全然いいじゃんなどと思っていた折でありました。

arrows Weではディスプレイは有機ELから液晶に戻ってしまったのが残念なところではあります(有機EL富豪的胸熱ポイント。)。


でもAQUOS sense4 basicは電池容量多いし、IGZO液晶キレイだし、これでマトモに動くならこれでいいかなぁ。
あとNetflixをHD画質で観られるのもポイントですね。特に対象端末に挙がっているわけでもないのに、なぜ観られるのか謎ですが。。


AndroidスマートフォンまたはAndroidタブレットでNetflixを利用する方法


まあ、唯一の弱点は指紋認証がないところですが、現状そんなに困ってないしいいかなと。

というわけであと1年ちょっとぐらいはsense4 basicのお世話になりたいので、それまでセキュリティアップデートをよろしくおねがいしますSHARPさん。