富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

今年初めてのNISA購入銘柄は

9278 ブックオフグループホールディングス 1,008円 でした。



www.youtube.com


いつものテレ東の、ゆる投資コンテンツで、プライム市場に暫定的に移行予定で、今後要件を満たす計画にしている企業は、その施策が株価上昇につながりやすいということを言っていたので(それにブックオフが該当している。)。

ま、普通にブックオフが好きだというのもあるんですけど。



そんなブックオフヘビーユーザーで、富豪弁理士の私が最近読んだのはこの漫画。

これ、だいぶ前に11巻が出ているので、てっきり完結しているのかと思いきや、すごい連載の進みが遅くてまだ進行中らしい。
しかも、全体で見ると序盤も序盤なんだとか…

確かにまだ主人公の青年時代をやっているので、このあと大成してぶちかましたりというのがあるんでしょうけど。
連載が遅いのにはいろいろと理由があるみたいなので、これからも末永く見守っていきたいと思います。

マンガも株も長期投資が重要ですね😌(うまいこと言ったつもり。)


あと、ブックオフヘビーユーザーなどと言っておきながらなんですが、漫画はTSUTAYAで借りたほうが、返却日までに読まねば!というモチベがはたらくのでちゃんと読むのでよいと思う。
ブックオフ電子書籍で買ったのは、いつでも読めると思って積読になりがち。


そんなこんなですが、今年もよろしくお願いいたします。