富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

株/レビュー

headlines.yahoo.co.jp

どうもこの人(糾弾されている方の人)は、笑いのセンスは一流なんだろうけど、それ以外が…?




今週は、SBI証券の株のSMBC日興への移管が完了しました。これでグレードがブロンズになって、IPO優遇特典でウハウハ…
などと思っていましたが、3ヶ月連続で所定の資産金額を超えていないと適用されないのね…
ま、とりあえずやるべきことはやったということで。




最近はよく友達と麻雀を打つのですが、損をしない(振り込まない)、最終的に逃げ切れば勝ち、かと言ってリスク取るときは取らないと勝てない、必ず勝者と敗者がいる、など投資に共通する部分もあり、勉強になるのかも。
あと、勧誘をうまくさばく(適当なところで帰る)というのも投資と共通してるかも笑

しかし、麻雀自体は楽しいのですが、雀荘に充満した副流煙には閉口デス… 来年度は雀荘も禁煙になるのだろうか?




「ローカル女子の遠吠え」3巻までを無料で読みたくて再登録したKindle Unlimitedですが、うかうかしていたら有料期間に突入していたようで😂
まあともかく解約処理するか、と思ったら、3ヶ月299円で継続できるプランがあるとな。。
結局それに申し込んで満了時に解約することにしましたが、3月下旬までの4ヶ月間で299円+今月分980円=約1,300円、は安いとは思うけど、大して読むものないんだよなぁ。。

今回は「ローカル女子の遠吠え」の2周目読んでたりして油断しましたが、次の満了時は、たぶん大分余裕を持って解約申込みをできるであろう笑






To Pimp A Butterfly [Explicit]

To Pimp A Butterfly [Explicit]

このアルバムはこれまで聴いていなかったけれど、ヒップホップのなんかの2010年代ベスト10ランキングに入っているとかで、さすがの切れ味。