富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

レビュー

相変わらず、大したことに使いもしないのにガジェット情報だけは日々収集しているので、今年に入ってこちらのChromebookを新調しました。

www.asus.com

Chromebookではハイエンド(ミドルハイ?)の部類に入ると思うので、定価10万円ぐらいなんですが某ECサイトの初売りで6割引きぐらいになっていたのでついカッとなってポチりました。
今どき14インチのノーパソは1kgぐらいのもあるのに本機種は1.72kgもあるので、そこが不人気の理由なんでしょうね(あとコスパも)。何考えてこんなに重い機種を作ったのかわかりませんが、北米市場とかを想定しているのかなと思います(あちらの方は車移動が基本なので重いのは気にしないイメージ。)。
私はもっぱら家の中で使おうと思って買ったので無問題です。
ミドルハイの割にはあまり画面がキレイじゃないなという印象はあります(光沢ディスプレイなのではじめからナカバヤシのノングレアフィルムを貼っています。)。ミドルハイらしく、キーボードのバックライトがついていますが、これって点きっぱなしなんでしょうか?
米軍調達規格の耐衝撃性を備えているっぽいので、年端も行かない息子にエイヤーっとぶん投げられても大丈夫そうなところは利点ではあります。
OSのサポートは2031年まであるようなので、それなりに長く使いたいなとは思います。

それでは本年もよろしくお願いいたします。