富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ

楽天アンリミットを契約した際のキャンペーンポイント還元がなかなか入らないので、そろそろ問い合わせようかと思っていた矢先、最もインパクトの大きい、端末購入に対応した9,500ptがきょう入りました。あと3,000pt入るはずなんですが、これで大部分回収し…

映画

front-row.jp これまでも、チェスター・ベニントンやキース・フリントのような、好きな有名人がこの世を去るということを経験してきましたが、何度も観た映画に登場していた人で、続編も楽しみにしていたので、これは応える…彼の魂が安らかにありますように🙏

株/通貨

久しぶりのサプライズでの下げですが、自分のポートフォリオはあまり下がりませんでした アークランドがそこそこ下がったけど、これはサプライズ前から下げていた。 そういえば、最近キヤノンの配当が来ましたが、なんか単元株ホルダーなのに4,000円も入って…

レビュー

あげくの果てのカノン(1) (ビッグコミックス)作者:米代恭発売日: 2016/07/08メディア: Kindle版 以前におなじみのマンガワンで最初のほうを読んで、世界を救う戦士×不倫という斬新な設定と、全編を貫くヤンデレな雰囲気がなかなかに興味を引きましたが、…

ガジェット/レビュー

「どんなときもWiFi」無制限プランの提供を10月31日で終了 代替プランは「2台セット」で「同程度の金額」に(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース ついにYahooトップまで上り詰めたw10月末での無制限の停止に伴い、代替サービスか無償解約を選べるらしいの…

通貨/ガジェット

1ドル=106.2円近辺でFXを売って4,000円強の利益。今回の下げはそこまで深くありませんでした。 システムアップデートの継続が危ぶまれるHUAWEIのタブレットは、やはり購入額と売却額(予想)の差が大きくて勿体ないのと、zoomでオンライン通話したりマンガ…

ガジェット/通貨

日本でもHDDケースを売っているORICOの製品をAliExpressで見かけました。 www.aliexpress.com いま、イケてる中華PC周辺機器メーカーといえば、UGREENとORICOです(自分の中では。)。USBメモリかな?と思ってよく見たら、Bluetoothが使えるようになるドング…

スマホ/タブレット

japanese.engadget.com これ、ホントかなぁ〜 私のMediaPad T5も今後アップデート来なくなるんだろうか。。 Androidセキュリティパッチも5月で止まってるし、もう来ないってこと?だとすると、一切アップデートしてくれないが激安の中国直送のLenovoの端末と…

無題

『マーベル・コミック』【ハズブロ レプリカ】「レジェンド」キャプテン・アメリカ シールド発売日: 2016/06/30メディア: おもちゃ&ホビー 素材は何でできていますか? ーー恐らくヴィブラニウムです ワロタ

レビュー

スパイダーマン:スパイダーバースがAmazonで100円でレンタルできるようになっていたので、見直していたのですが、 やはりこの作品は音楽が効果的に使われてるので、サントラをチェックすると、 Juice Wrld,XXXtentacionと、すでにこの世にいない方の名前が…

通貨

ドル円が上がったので、FXの買い玉をすべて処分して、合計で20,000円と少しの利益。 大体シナリオ通りでしたが、改善点もあるかなと思います。 キャンプ。畳敷きの山小屋の中でバーボンを飲みながら聴くISIS(ハードコアパンクバンド)が最高でした Panoptic…

Chrome OS

結局Dell Inspiron 11 3000には、CloudReadyをぶっこんでChromebook化しましたが、大正解だったような気がします。 djgeek.hatenablog.com Pentium N3710(3700ではなく3710でした。大差ないですが…)とSSDストレージのおかげで、Celeron N3350、eMMCストレ…

Chrome OS

前世代のノートPCで、あと一台、実家に置きっぱなしのDell Inspiron 11もCloudreadyでChromebook化してしまうか思案中です。 まあ、帰省どうたらの話はある中で結局実家に帰ってしまってますがそこは置いといて。 価格.com - Dell Inspiron 11 3000シリーズ …

PC

ガジェット関係もあまりやることがなくなってきたのですが、 とりあえず、以前にChromebook化したacerのネットブックみたいののメモリを増設してみました。 djgeek.hatenablog.com 本当は、この機体はeMMCなのでSSDに換装して爆速化したかったのですが、もと…

PC

少し前に、「中古デスクトップPC(企業リース落ち)って安く買えるし、ノート用のCPUよりも性能がいいんだなぁ~」などとネット通販を徘徊していて、勢い余って一台導入しました。↓機種はこちらで、i5-3470Sモデルで税・送料込み13,200円でした。勢い余って…