富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒を見た

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(字幕版)発売日: 2020/05/22メディア: Prime Video 自分的には、マーゴット・ロビーは良い演技をしていたと思うし、 荒唐無稽な暴力アクションがタランティーノっぽくて良い映画であった……という感想なのですが…

スーサイド・スクワッドを見た

スーサイド・スクワッド(字幕版)発売日: 2016/11/23メディア: Prime Videoダーク・ナイトやジョーカーに比べると、ほのぼのとした映画だなぁという感じでした。 MARVELの側でいうと、ガーディアンズオブギャラクシーみたいなノリで楽しめる映画ではないかと…

スマホ

akiba-pc.watch.impress.co.jpイオシスのこの手の宣伝、好きですw 出土wAndroidバージョン4.4のスマホなんて、タダでもいりませんがw 「エホバの証人」元信者の告白…宗教の勧誘、実はこんな人たちをターゲットにしている【2020年ベスト記事】(現代ビジネス…

KDDI株を売却しました

KDDIを3,025円で売却。額面で28,000円程度の利益。 もっと上がるかなとは思うのですが、株高の過熱ぶりが怖くなったので利確しました。親族で投資をしている人も、やはり株高で利確してキャッシュポジションが増えたものの、キャッシュの行き場がないと聞き…

Kaizen Platform補欠当選の購入意思表示の結果

繰上ならず、とのことでした。繰上購入ならず、だったかな? とにかくそういう表示が出てくるということがわかりました。メールは来ません。ならず、という軽いパワーワードに軽く打ちのめされました。ならず者です。 それはさておき、今日はKDDIが上がった…

CloudReadyがGoogleに買収された

正確には、CloudReadyを作っているNeverware社がGoogleに買収されたようです。 www.itmedia.co.jp これでCloudReadyでAndroidアプリが使えるようになるなら、マジで普通のChromebookを買う必要なくなるなぁ。アキバのPCコンフルで適当な激安中古PCを買ってき…

ガジェット

きょう、駅を歩いていたら、ザ・OLという感じのヒールはいた若いねーちゃんと、おっさん(私)のAmazonベーシックのPCバッグがかぶるという奇跡が起こりました。 ま、俺のはもう持ち手が色褪せちゃってるけどな! テレワークでPCを持って帰ってる人が多いか…

Kaizen PlatformのIPOに補欠当選しました。

Kaizen PlatformのIPOにSBI証券から申し込んでおり、300株補欠当選しました。その手の情報サイトを見ると、補欠でも5〜6回に1回ぐらいは繰り上げ当選することがあるようなので、まあ期待しないで待ちます。 SBIが主幹事で当たり本数が57,600本だと、2,300…

マンガワンで正直不動産が読めるようになった

おお、マンガワンで「正直不動産」が配信開始とな… 正直不動産(1) (ビッグコミックス)作者:大谷アキラ,夏原武,水野光博発売日: 2018/01/12メディア: Kindle版 マンガワン これは読みたいと思っていたのでありがたいです。不動産の知識を聞きかじるために…

楽天スーパーセールでDJ用ヘッドホンを買った

楽天スーパーセールでは、ヤマダ電機でオーディオテクニカのDJ用ヘッドホンATH-PRO5Xを買いました。 kakaku.com たしか4~7営業日内に発送となっていたと思うんですが、翌日発送されて翌々日の今日届いたので、私がメルカリで出品するときのやり口みたいだ…

楽天Unlimitがパートナーエリアになってしまうのは埼玉固有の問題だったのか

楽天Unlimitが月に何日かペースでパートナーエリアしか入らなくなる問題ですが、昨日は都内に出る機会がありテストしてみたところ、都内は問題なく楽天の電波につながる…というか、県境をまたいだ次の駅から楽天につながり始めた そして、戻ってきたらそのま…

楽天Unlimitが月に一度ぐらいの頻度でパートナーエリアしか入らなくなる件

私は楽天Unlimitのカバーエリア内である埼玉県南部に住んでいて、スマホは普段は楽天の回線に繋がっているのですが、月に一度程度パートナー回線のauにしか接続できなくなる日があって、今日がその日でした。最近は楽天Unlimitを家のWi-Fi代わりにしているの…

Kindle Paperwhiteが届いた

届きました。昔、ソニーの電子書籍リーダーを持っていましたが(というか、まだあって死蔵されてますが)、電子ペーパーって年月が経ってもあまり変わらないな?と思いました。 字の本の読書は、当たり前ですが問題ありません。 漫画は、前のページの残像み…

ガジェット

待望のAnkerのUSB PD充電器が届きました。 普通サイズの無線マウスとの比較でこんなものなので、まぁまぁ小さいです。 Amazonのレビューで、(30W品と比べて)大きい! 大きい!というものが多かったので身構えてましたが、これなら全然許容レベル。普通の充…

Black Fridayで衣類と電子書籍リーダーを買った

さてさて、Black Fridayです。 私のような買い物依存症の輩が狂喜乱舞する時期がやってまいりました。 Amazon Essentials (アマゾン エッセンシャルズ) メンズ フリース 長袖 スウェット パーカー トレーナー, バーガンディ, S〈日本サイズM相当〉発売日: 20…

通貨

ドル円は急反発して少しの買い玉が売れて6,500円程度利益。やはり中長期では下降トレンド継続ですか。。 次は103.75円から入ります。

日立製作所は日立金属を売却へ

どうやって誕生した?【企業の歴史を学ぼう】~日産自動車~前半 最近このチャンネルをYouTubeでよく見ているんですが、日産コンツェルン(鮎川財閥)の源流は日立金属だったんだなぁと。その日産コンツェルンの中核の日立製作所が、祖業の日立金属をついに…

ガジェット

[社説]明暗が分かれたソニーとパナソニック :日本経済新聞 ソニーもテレビ事業などで大規模なリストラを断行したが、スマートフォン向け画像センサーと家庭用ゲーム機に集中的に投資した。18年3月期に20年ぶりに営業最高益を更新し、コロナ禍にもかかわら…

OCNモバイルONE年末大感謝セール

音声契約とセットでスマホ本体が尋常じゃなく安くなるOCN モバイル ONEのセールがまた始まりました。 セール商品一覧 | goo Simseller Xiaomi Redmi Note 9Sが200円て…気になるのはTCL 10 Lite(1,500円)ですかねー TCL PLEXはけっこう神機だと思ってるんで…

無題

xtech.nikkei.com 各現場が互いに争って「勝手に」カイゼン活動を繰り広げる。結果は部分最適の山。全体最適の観点がないから、全社で見ると生産性は上がらず、基幹系システムもどうでもよい改修ばかりで老朽化が進む。 これほんとそう🙄

ビックカメラでChromebook Duetが約一万円引きらしい

pc.watch.impress.co.jp 発売から半年で一万円引きかぁ… しかもちゃんと10%ポイント還元も付くのね… djgeek.hatenablog.com まあ、あの頃、新発売を購入する興奮を味わえたのでよかったのですが。でも正直あまり使ってないのですが。言ってしまうと、結局…

我が家にロボが来た日(Anker Eufy RoboVac)

さて、今回はロボット掃除機ルンバ…… に似ているAnkerのEufy RoboVacをポチりました。↓この動画を見て、たしかに時短にはなるかなと。 ガジェットブロガーが買ってよかったもの19選【生活が変わる】 いざ開封。 Amazonのレビューで、保証期間の18か月を過ぎ…

FX

103.25円まで買い増していったドル円の買い玉が、急騰によって104.9円で全部売れたので、約21,000円の利益。バイデンマジック…wこれで今年の実現利益の目標、35万円にはリーチがかかったかと。というか12月の配当でクリアの予感あとはKDDIが3,200円に到達し…

d払いにマイナポイントが付与された

自撮りで写真を撮るところから始まって、申請書を郵送し、忙しい中マイナンバーカードを受け取るために平日に市役所に出向き、旧庁舎が建て直し中だから500m(体感)先の仮庁舎に行けと言われ、OPPO A5 2020であればNFC対応なのでマインバーカードの読み取り…

通貨

ドル円が荒く動いたので105円付近で買い玉を全部始末して6,400円利益。 ちょうど2週間前に金融関係の人(というか外資系生保の営業の人ですが)に会った時に急落して買ったのを覚えているので、2週間でこの利益でした。そしてまた急落したので再インしました…

Rettyを初値1,611円で売りました。

Rettyは初値が公募価格を上回り、売却により額面で約43,000円(-手数料)の利益となりました。正直、10万20万の利益を期待していたので、その点は裏切られましたが、今年の実現利益の目標額35万円に一歩近付いたのでよしとします。 そして、30日はKDDIの決…

ソイミートの株を買って、ソイミートサンドを食べた

金融業界にいる知人に久しぶりにお会いして、余剰資金があるなら米国のスタートアップに小口で投資するのも一攫千金狙いでおもしろいと言われたので、米国株も下がっていることですし、紹介された企業の一つの、ビヨンドミートを10万円分ほど買ってみました…

KDDIは、菅さんの所信表明が携帯値下げに関してはあまり踏み込まなかったようで戻してきています。2,850円で売ろうと思っていましたが、3,000円までがんばってみることにします。

TronsmartのBluetoothスピーカーを買った

Tronsmart Bluetooth5.0 スピーカー 防水 大音量 重低音 40W高出力 / IPX6防水 / 360度サウンド / EQ搭載/NFC搭載/低音強化 / 15時間連続再生 / TWS対応/内蔵マイク/ブルートゥース スピーカー ワイヤレス ポータブル アウトドア お風呂 iPhone & Android対…

RettyのIPOに当選しました

タイトルの通りなのですが、RettyのIPOに当選しました。応募するも落選、応募するも落選、を繰り返しても、めげずにせっせと応募し続けたのが報われました。今回も、SMBC日興からの当選です。55,000本と本数が多くて、SMBC日興が幹事をやっているような案件…