富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

楽天Unlimitが月に一度ぐらいの頻度でパートナーエリアしか入らなくなる件

私は楽天Unlimitのカバーエリア内である埼玉県南部に住んでいて、スマホは普段は楽天の回線に繋がっているのですが、月に一度程度パートナー回線のauにしか接続できなくなる日があって、今日がその日でした。

最近は楽天Unlimitを家のWi-Fi代わりにしているのですが、パートナー回線オンリーの日になるとみるみるギガを食ってしまって、今日はついに残量0になりました。


今日はたまたま車で移動したのでリサーチしてみましたが、普段なら絶対に楽天回線が入っている位置でもパートナーエリアだったので自宅だけパートナーオンリーになるわけでもなさそう。

となると、近く都内に引っ越す予定で、引き続き楽天Wi-Fi代わりに使おうと思っていたのですが、同様にパートナーオンリーデーは回ってくるのだろうか?🙄
それとも埼玉固有の問題なんでしょうか(カバーしきったエリアからはauは手を引くみたいな話ですし。)。
まあ代替の通信手段はありそうなので、そんなに困らないと思いますが。


というか、速度制限になって1Mbpsでも普通にPCでネットする分にはさほど困りませんね。なんかモヤッとはしますが。
10MB以上のファイルのダウンロードなどはかなり時間がかかるようです(10秒では終わりませんw)。

写真も上げられないので字ばっかりのブログになりましたw