富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

Kindle Paperwhiteが届いた

f:id:ultramagnetic3000109:20201205100922j:plain:w300

届きました。

昔、ソニー電子書籍リーダーを持っていましたが(というか、まだあって死蔵されてますが)、電子ペーパーって年月が経ってもあまり変わらないな?と思いました。
字の本の読書は、当たり前ですが問題ありません。
漫画は、前のページの残像みたいのが残るので、やっぱりタブレットで読んだほうがキレイに見れますかね。漫画はストレージ食うし。

これで、目への負荷が減ってくれればいいのですが😌


読み終わっていない字の本を全部ダウンロードしましたが、まだ27GB使えるので、埋まることは多分ないでしょう。
というか埋まる前に、より高容量の次世代機が出るでしょう…
電池は、やはりライトがあるからそれなりに減るかなー 端子がMicro USBなのは残念。脱Microまでの道遠し…




f:id:ultramagnetic3000109:20201205105216j:plain:w225

Xiaomi Redmi 9のUIがMIUI 12に更新されました(中華のスマホってなんでUI更新されると壁紙がデフォルトに戻るんでしょうか。)。
まだちょっとしか触ってませんが、良くなった感じがします。
更新前は、「えっ、MediaTek G80ってこんなもん?」て感じの操作感だったんですが、更新後はスペック通りの性能が出ているような感じがしなくもない。

何となく、往年のHUAWEIのNova liteシリーズを思い起こさせる使い心地です。


引っ越ししようと思っていて、それを機に通信の契約の再編をしたら、(自分的には神機と思っている)TCL PLEXをメイン機に復帰させたいのですが、やっぱりXiaomiも出来がいいなぁ。
何か知らんがこの端末はFUJI Wi-FiのSIMでテザリングができんけど。



japanese.engadget.com


ちょうどこの記事を読んだのですが、ポストHUAWEIの地位を狙うべく、UIもHUAWEIに寄せてきてるのかなぁと思ったり。