富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

スマホ

最近、スーツ、というほどでもないのですが一日中ビジネスカジュアルみたいのを着る職場になりまして、もちろんジャケットなどは着ていないので、サブスマホをズボンのポケットに入れておける小さいものにすることにしました。

サブスマホ第一候補はTCL PLEXになるのですが、この機体ではまだ少し大きいし、夏場のムレるズボンのポケットに入りっぱなしにするのには、いつ壊れてもいいものにしたいので、ミドルスペックのTCLは避けたいところです。

ということで、Xiaomi Mi A2が次の候補になるのですが、この端末はなんか知んないけど、LINE mobileのSIMを入れても繋がってくれません(あ、技適は通っていない端末なので、これはもちろんフィクションですww)。
ということで最終的に選ばれたのが、Redmi S2です。

telektlist.com

いや、しかしこれが2年前に発売の端末なのによく動く動く…
Snapdragon 625なのに大したもんだわ。
筐体色がライトシルバーで、昨今ではあまり見かけないのでちょっと浮いてるかもしれませんが…(なるべく嵩張らせたくないので、ケースをつけてません。)
Mi A2なら筐体はブラックだったんですけどね。

Xiaomi Mi A2は上記のSIM認識問題のほか、Android 10にしてから安定しないし、Xiaomiは買うならAndroid One端末を買うより独自UIの端末を買ったほうがいいのではないかと思います。実際、Mi A4が出る気配はありませんし。

ということで、一時期realme(Oppo)に浮気したりしましたが、やっぱりXiaomiは最高だということが再確認できました。
Redmi S2はなんか知らんけど、Xiaomiの最新UIであるMIUI 12のアップデート対象にもなってますし、古参ユーザーに手厚いXiaomiです。

【公式発表】MIUI 12(Android 10)に対応する端末リスト | SIM太郎

そろそろ新しいXiaomi端末がほしいなと思う次第ですが、最近のモデルはエントリークラスでもデカイんですよね〜
ま、来年あたりにRedmi 9かその後継機ぐらいがほしいところです。

jp.banggood.com