富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

大好きなMARVELシリーズに登場する悪役に、「ヒドラ」という悪の組織が出てきますが、そのメンバーのセリフに、 頭を1つ切っても、2つの頭が生えてくる。 というのがあります。 クルーガー「1人目の男だ。頭を1つ切っても、2つの頭が生えてくる。ハイル、ヒ…

週明け下がった際に、キヤノン(7751)を2,950円で指値注文していたのを忘れていたのですが、今日刺さってました。 好決算なのに下がりましたね… 減配の思惑で下がってるらしいですが… だとしたら高利回りがモチベーションだったのに本末転倒と思いつつも、減…

レビュー

ドラクエ4、クリアしました。途中、海に出たあたりから攻略サイト見ないとわからなくなってきますが、 全体としては良いストーリーでエンディングは中々に感動しました。 やはりすぎやまこういちの音楽が圧倒的に迫力を与えてますね~ラスボス(5章の)も、…

ガジェット

先日TCLのスマホを買ったばかりですが、会社の人に教えられて、↓こちらポチってしまいました。paypaymall.yahoo.co.jp契約必須なので、初期費用の3,000円はかかってしまうのと、ASAPで契約は解除するので、解約料1,000円は発生するのですが、、、 でも通信料…

投資

今日は下がったので、何か買おうかと思いつつも、ちょっと長引きそうなので思いとどまり。キヤノン(7751)が2,950円になったら買いたいかな?ていうか、新型コロナ、感染力強すぎでしょ。怖い…雪は降らねど、雨は冷たし。こんな夜は、坂本龍一のB-2 UNITでも…

ガジェット

TCL PLEXが届きました。 移植するHUAWEI P20 lite(右)はケースに入った状態ですがそれよりも大きいです。 事前情報どおり、保護フィルムが貼ってありました。 フィルム貼る時の、空気をかんだとか、埃をかんだとかのストレスがないのは嬉しいですね。 付属の…

ガジェット/ポイ活/投資

前回の投稿から一転して、TCL PLEXを買ってしまいました。 理由は、ペイペイでの割引に加えて、現行機のHUAWEI P20 liteがまだ8,400円ぐらいで中古業者に売れるみたいなので、これ売れば実質の費用はもっと下がるなと。 あと、各所での評価も結構高いみたい…

投資/ガジェット

何も知らずに契約して、つくづくメガバンクってアレだなと思った三菱UFJのドル建て預金を、3,800円損切りして解約しました。あ~せいせいした。 今もっとも関心のあるガジェットのTCL PLEX、ペイペイで実質5,000円程度還元されるようなのでかなり迷ってまし…

レビュー

ダークナイト ライジング (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoとりあえず、アン・ハサウェイがセクシー。このシリーズは、とにかく陰鬱なストーリーと、陰鬱な映像と、陰鬱な音楽に尽きるという感じですね。 テロで荒廃した都市の描写とかすご…

投資/ガジェット

ビックカメラが、指値1,355円で約定していて、6,500円の儲け(5%利益)。 だんだんキャッシュが増えてきたから、ドルの安い時に定期預金を増やさないとなあ。。 garumax.comTCL PLEX、気になるけど、AmazonプライムとネトフリはSD画質かぁ~、などと思うも…

レビュー/飯/ガジェット

play.google.comそのうちやろうと思っていたスマホ版ドラクエ4を、友達に背を押される形で始めたところ、思う様どっパマり状態に。 これまで映画、海外ドラマ、アニメ、漫画、読書(ラノベ)に費やしていた時間(もちろんブログを書く時間も)のすべてがDQに…

無題

埼京線に、いつの間にか相鉄線直通というのが増えていた。 便利になるのはいいのですが、もうちと運行を安定させる方向もがんばってもらえないかな~ 朝乗るときは、毎回遅延しているような気さえする…(毎日乗っているわけではなく、都内に出る用事があると…

投資

THKは5%利益で売るなどと言っておりましたが、早々に利食いできそうだったので2,950円で売却して10,500円の利益。 30万投資して3日で3%以上の利益なので、おいしいのですが、もう今年のNISA枠の4分の1を使ってしまったな。まあ、使うためにあるのだからいい…

投資/ガジェット

今日は全体的にも上がりましたが、アークランドが業績を好感されて大幅伸長。 2,000円ぐらいになったら損切りしようと思っていましたが、あっさり到達してしまった。 オリンピックに向けて、2,500円を目指すなどというのは虫のいいシナリオだろうか。 きのう…

投資

押し目買いと、半導体復調期待でTHKを2,845円で1単元購入。5%利益で売却が目標。 無料のGoogle Homeはほんとに発送された模様。

ガジェット/飯

Googleのキャンペーンで、音楽ストリーミングサービスの契約者にGoogle Home miniを無料で配布している模様(全員か、何らかの条件に合致した一部の対象なのかは不明。)。 さっそく半信半疑でポチッてみました。Google Home、使ってみるか、転売するか…stor…

レビュー

昔の話をしよう発売日: 2019/01/11メディア: Prime Videoいやw 何コレww ずるいなー いつもギャグ路線なのに からの 急に泣かせに来るか? からの イースタン・ユースとかww

投資/ガジェット

さらに円高ドル安が進んで、優遇金利もまだやってるので30万円分ドル建て定期を追加。 日単位でRSIが20を割ったのでそろそろドルが反発するか…?と、テクニカルっぽいことを言ってみる。 …って108円割っとるやん! -2δに達しましたね。 イランの緊張の影響で…

レビュー

カムイモシ(リ)発売日: 2018/07/14メディア: Prime Video 年末年始、ひたすらこのアニメ見ているのですが、二期第一話は「サイコ」と「羊たちの沈黙」へのオマージュを全力で捧げながら、この明るさ! いいですね! あと大塚芳忠さんは、幼女戦記といい、こ…

ガジェット/飯

実家で母親が使っているPCを、先日、中古のミドルスペック機に替えたので、元の低スペック機のメモリを増設(4GB->8GB)してみました。 古いPCはメモリも安くなってるので低コストでスペックアップできていいですね。結果、メモリはわりとボトルネックだった…

投資/旅

大晦日は円高ドル安が進んで、住信SBIの金利バーゲンセールをまだやっていたので、ドル建て定期預金をさらに30万追加。メルペイのスマート払いによる決済は12月末までで7,400円程度だった。5%ポイント還元の上限が1,000ptなので、1月末の期限までに20,000…