富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット/飯

f:id:ultramagnetic3000109:20200102185154p:plain:w400

実家で母親が使っているPCを、先日、中古のミドルスペック機に替えたので、元の低スペック機のメモリを増設(4GB->8GB)してみました。
古いPCはメモリも安くなってるので低コストでスペックアップできていいですね。

結果、メモリはわりとボトルネックだったらしく、前よりは使えるようになりました。
まあChrome中心に使いますが… 気兼ねなくタブを増やせるのがうれしい(^^)


気を良くして、自宅にある古いLet's Noteも増設したろか、と思い立つも、Let's Noteのメモリにアクセスするのはすごくめんどくさそう。

bunkaikoubou.jp


今回増設したAcerのはネジも一か所で一瞬だったのですが… これは… やめよう。




晦日に泊まった宿(格安ビジネスホテル・・・!)は、朝ごはんに冷凍食品(パスタ等)が供されるタイプの宿だったのですが、最近の冷凍食品はおいしいですね。。
昔、コンビニのampmで、冷凍のデリをあっためて出すシステムがありましたが、あんな感じでより美味しい。
…と思ったのをこれ↓見て思い出しました。

www.youtube.com


私が食べたのはこれ↓です。


オーマイプレミアム 濃香カルボナーラ | 日本製粉株式会社


そういうわけで、お正月初めて口にしたのは冷凍のカルボナーラでした笑