富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QDレーザのIPOに補欠当選しました

QDレーザの新規上場株募集にSBI証券から補欠当選しました。数年間まったく当選のとの字もなかったSBIがここに来て、2回めの補欠当選です。まあ前回ダメだったのでそんなに期待してません。 15万本以上の大量当選数で、SBIが主幹事なので当たりやすい銘柄では…

アンダーアーマーのバックパックが約3,000円で売られている件

[アンダーアーマー] ハッスル 4.0 26L(トレーニング/バックパック/UNISEX) 1342651 WHT/PCG/PCGメディア: スポーツ用品このアンダーアーマーのバックパック、ええな~と思っていたら、ブラックが何と3,409円かつ10%引きクーポン適用可とな(この投稿を書いて…

TCLからAndroidタブレットが出た

k-tai.watch.impress.co.jpTCLから2万円台半ばのAndroidタブレットが出るらしく。 消えかかってるのか微妙に盛り上がってるのかよくわからないAndroidタブレット市場です。TCLというのはもともとテレビとか作ってる中国の企業です。載っているSoCのMT8768は…

Yoga Smart Tabを使ってみた

特に目的もなく買ったYoga Smart Tabですが、うっすらとした目的としては、zoomと動画視聴、読書(漫画)でした。結果的には、動画視聴にはすごく良いです。付属のスタンドですぐ立てられるので、動画モードに入るハードルが低い。あと、たまたまですが非光…

Lenovo Yoga Smart Tabを買った

Yoga Smart TabというLenovoの10インチAndroidタブレットを買いました。 こういう、後ろにスタンドが付いている独特なデザインのやつです。なんでこんなに狂ったようにガジェットを買っているのかというと、 実は私、来月に入籍するので、さすがに今までのよ…

漫画

よつばと!(15) (電撃コミックス)作者:あずま きよひこ発売日: 2021/02/27メディア: コミックよつばと15出るの?! って、2月27日発売の予約ってどんだけ先じゃい。しかもKindle版が今のところunavailableです… FX、売りから入るのにチャレンジしてみたら見事…

AQUOS sense 3 basicを買った

さて、2021年の初売りは…と、初売りでもなんでもなく、年末にじゃんぱらでAQUOS sense 3 basic未使用品を11,880円(送料無料)で購入していたのでした。最近、作業服から事務服の職場に移ったのですが、ズボンのポケットに入れておくには最近の中華スマホは…