富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2019-01-01から1年間の記事一覧

投資/レビュー

大納会は下がって終わり。 今年の実績は、実現損益が約+128,000円、含み損益が約-359,000円でした。 一時80万円程度あった含み損がここまで減らせたのが一番うれしいです。あと、麻雀相変わらずやっているのですが、大きい役に振り込まないのが重要というの…

投資/ガジェット

k-tai.watch.impress.co.jpこれはスペック的には申し分ないけど、どうなんでしょう。 半年後ぐらいに、2万円台半ばまで価格が下がって、価格コム等の評価が悪くなければ、HUAWEI P20liteの後継になどと思うところです。Android 10の端末はまだ入手してないの…

飯/レビュー

明日で仕事も終わりなのでいつもの回転寿司へ。 年末の解放感からか10皿食べた。 それでいて2,500円(ビール2杯込み)だった。だから好きさ!! 今回のMVPはあん肝。次点で真鯛。 その解放感のまま、HUBでジャックダニエル。 ポイントカードの期限が切れそ…

金が急伸したので、金ETFを売って2,500円の利益。飯代もうかったw 今年たくさん損切りをした私は今回も無税です 10万円の投資で2週間で2.5%の利益なので、効率はいいが、もっとガッと買うべきなのか…? ドル/円と共に、こいつもうねり取りで稼ぎたいのです…

レビュー

最愛の相棒へメディア: Prime Videoあぁ~見終わってしまった。。これでラストシーズンでもいいような終わり方だけど、次のシーズン7で最後なのね… あの人とあの人は次作ではどうなるのだろう…? 7はいつ見られるかわからないけど、ホント終わった後のロス…

www.daiohs.comここは300株保有で100杯分のコーヒーの優待が来るんですね。おいしいのかしら… 来年のNISAで300集めてみるかなぁ。 Xiaomi(シャオミ)スーツケース 超軽量 TSAロック付 8輪 多段階調節 機内持込 旅行出張 1年保証 (Sサイズ (約38L), ブルー…

無題

ガチのカレーが食べたかったのですが、日替わりカレーにしたらグリーンカレーでした。ちゃんと選べばよかった。 まぁこれはこれで… さすがに飲食店激戦区の飯田橋で口コミ高評価なだけありました。 色々とタスク管理アプリを使ってきましたが(仕事じゃなく…

d払いの9~10月のキャンペーン分のポイントが入ってました。早速コンビニで食糧調達に使用。 キャンペーン分はあと一回ぐらい来る。 でも、だんだんとファミペイ登録しないともらえないとか、面倒になってきたからそろそろ潮時ですね。 今週はアークラン…

レビュー

バットマン ビギンズ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video まだ見てる途中ですが、設定的にはアイアンマンとアイアンフィストを混ぜたような感じですね。金持ちヒーロー。ダブルアイアン。 特にアイアンフィストとは設定かなり似てますね。どっ…

無題

めんつゆを使ったまぜそば風ソーメン再び。3倍濃縮を使ったらちょっと味が濃かったかな。 LINEモバイルの一番安いプランを契約しました。LINEの年齢認証をして、ID/電話番号による検索をする/されるのができるようにするため。 無事年齢認証は行えて、LINE…

無題

プレートでそれっぽく。

SBI住信ネット銀行のドル建て定期預金金利バーゲンセールがまた開催されたので、とりあえず30万円分入れました。 今のレートはそんなに良くはないんだろうけど、いつまでやってるかわからないし、正直株をだいぶ売ってキャッシュがだぶついている…wでも1ヶ月…

聖地巡礼(3) 〜ローカル女子の遠吠え

3日目も、前日と同じく「おふくろ亭」で朝食。 前日以上に大繁盛で、途中で白飯がなくなって、来店するも朝食にありつけない方も出てきてました。 早めに行ってよかった。。 定番の白ホル定食。ニンニクのパンチが効いている。 最後の聖地スポットは、富士山…

聖地巡礼(2) 〜ローカル女子の遠吠え

2日目、まずは国道1号沿いの「おふくろ亭」にて腹ごしらえ。 地元の方々の普段の食堂になっているようです。静岡は横に長いですが、国道1号がほとんど高速と変わらない(アメリカのフリーウェイみたい?)ので、高速乗らなくても移動に不都合はありません…

聖地巡礼(1) 〜ローカル女子の遠吠え

「ローカル女子の遠吠え」を読んで、静岡への興味が昂じてついに聖地巡礼にやってきました。 まずは道中かつやで腹ごしらえ。 キャンペーン中でカツカレー竹ほかが550円です。株主としてもぜひご愛顧いただければと思います\(^o^)/ 節約のため一般道で行っ…

無題

冷蔵庫に数週間放置していたクリームチーズを開けてみたら色とりどりのカビが… ブルーチーズ…😂 割高でもこういう使用頻度の低いものは少量ずつ買おう。 帰り道の道すがら考えてみたのだが、私は独身で余暇はまあ言ってみれば好き放題に過ごしているのだが、 …

気づけば結構なIPOラッシュ。。 証券会社に入れている金額も増えて資金不足もなくなったし、一つぐらい当たってくれないかなぁ〜 JXTGの配当4単元分で4,400円。持ち続けます^_^ 最近は日経平均が上に振れても下振れでも自分のポートフォリオはあまり増減しな…

KDDIの配当が合計で10,000円ほど入った。 そんなだっけ? もう全部売ってしまったが、下落局面になったらきっと買い戻そう。Wowmaで2,500円買い物すると500円割り引かれるクーポンも来た。これはいらんwあと、カブドットコム証券がいつの間にかauカブコム証…

無題

料理がもともと割と好きなのですが、冷蔵庫を買い替えて頻度が増えたこともあり、だんだんと効率化してきて、 飯を食うというゴールにいかに早くたどり着くかというのがスポーツっぽくて面白くなってきた。今日は漬物漬けてコメも研いで炊いて、1時間半。セ…

レビュー

アメイジング・スパイダーマン2 (字幕版)発売日: 2014/07/24メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る2のほうは初めて見たけど、毎回ツラいラストだな~ 2で終わってしまったのはやはりヒーロー映画ファンはハッピーエンドを求めているということだ…

無題

ローカル女子の遠吠え【電子限定版】 4巻 (まんがタイムコミックス)作者: 瀬戸口みづき出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2018/10/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 何かと言及しているローカル女子の遠吠えですが、12月9日までKindle…

株/レビュー

headlines.yahoo.co.jpどうもこの人(糾弾されている方の人)は、笑いのセンスは一流なんだろうけど、それ以外が…? 今週は、SBI証券の株のSMBC日興への移管が完了しました。これでグレードがブロンズになって、IPO優遇特典でウハウハ… などと思っていました…

株/レビュー

OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017 [帯解説・歌詞対訳 / 紙ジャケ仕様/ 高音質UHQCD / 2CD / 国内盤] (XLCDJP868)アーティスト: RADIOHEAD,レディオヘッド出版社/メーカー: Beat Records / XL Recordings発売日: 2017/06/23メディア: CDこの商品を含むブログ (3…

無題

話題の沢尻さんが直前に行ったとされるクラブに、若かりし頃に石野卓球等目当てで行ったことがありますが、やはりリキッド・ルームなどと比べると異質な感じはしましたね… 独特の高揚感というか。まあ見てのとおりのオタクなので、パリピな感じの方々と関わ…

無題

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる作者: 堀江貴文出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2019/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るぜんぜん信者ではないし、本も読んでないのですが、 自分の資産残高を増やすことの…

レビュー

daily-gadget.net結局13インチのほうは完売したっぽいけど、こちらの15インチは再入荷していたので、サクッとゲットしてきました。デイリーガジェットさんのタイアップの割引もしてもらえました。 第4世代i3、メモリ8GB、180GB SSDで12,000円ポッキリ。あり…

無題

Amazonベーシック バッグパック PCケース ノートパソコン ビジネスバッグ ~15インチ出版社/メーカー: Amazonベーシック(AmazonBasics)メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るこのバックパック、2,600円ぐらいになってたので、買っておこう…

無題

a.msn.com毎月一本映画を見るのを目標にしているのですが、今月はほんとに何を見に行っていいかわからなくなり、Microsoftのニュースで見かけた地獄少女のムビチケを買ってしまいました… しかも予備知識ゼロ、玉城ティナが見たいぐらいの気持ちで。どうなる…

浜松ホトニクスが決算受けて爆謄⤴ ここも高値掴みして含み損は大きかったからなぁ… って確認したらほんとに18年7月の最高値近くで買っていた 半導体市場は来年にかけて復調するという話だし、この銘柄は長期的にも上がっていきそうだからガチホールドという…

株/レビュー

KDDIを一単元売って8,500円の利益。次売るとしたら、最近好調なビックカメラですが、1,400円まで上がるかしら…m.finance.yahoo.co.jp何か景気のいいことを言っているので上がるのかもしれませんね⤴ シンガポールに行った際に撮ったものですが、やはりあちら…