富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

Huawei Matebook 13インチ Core i5 8GB メモリ / 256GB SSD / Win10 / 急速充電対応 【日本正規代理店品】出版社/メーカー: HUAWEI(ファーウェイ)発売日: 2019/03/15メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る 今回のタイムセールではMatebook…

レビュー

薬屋のひとりごと 3 (ヒーロー文庫)作者: 日向夏出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2018/04/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る富豪である私の審美眼は確かなので、そろそろアニメ化するかな?とか思っているのだが、どうであろうか。 主人…

さて、ブシロード上場ですが、その前にアマノの寄りの値段が付かない… これはひょっとしますかねー 3,305円で約定してました(ブシロではなくアマノ)。 49,000円程度の利益確定。ひさびさの大型の利確だ〜 ブシロードの初値は2,204円でした。2,500円ぐらい…

無題

garumax.comついにBanggoodなどのECサイトでもMi A3の予約販売が始まったようだ。 ここで、ざっくりとMi A2との比較でスペックをおさらいしてみよう(何者だw)。 良い点 ディスプレイが有機ELに。 電池が4,030mAh(A2は3,010) カメラがトリプルレンズでメ…

レビュー

秒読みの銃弾メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る法律の勉強で習ったこういうのがミステリーとかフィクションで出てくるとテンションが上がります。 www.benedictcumberbatch.jp↑この写真でジョニーがスキンヘッドなのがこのエピソードのせいか…

無題

隅田川の花火で場所取り。夏のピクニック気分を味わえた。昨日ぐらいなら、木陰であれば凌げましたね。 肝心の花火はポジショニングを間違えてあまりよく見えず…笑 天気の子、君の名は。ほど話題にならないのはなぜだろう。

決算控えたアマノが逆行高で、実際に決算もよさそう。 経常で前年同期比54%増益だそうな。。 3,300で売り注文出したけど月曜どうなるかな? 京都アニメーションへの支援に1,000円寄付した。 住信SBIネット銀行なら振込手数料無料だ!(月三回まで。)www.kyo…

ダウが下がったし、ミサイルも翔んだので、今日の日本株も下げかなと思ったら、堅調予想だと。 結局、朝の予想は日経平均先物の動向に後付けで理由をつけたに過ぎないのか…? 1ドル108.4円になったので30万円分のドルを円に戻して3,000円の儲け。

住信SBIで安いスプレッドでドルが買えるようになったので、差益が出たら売ろうとちらちらレートを見てるのだが、 FXをやる人の気持ちが少し分かった気がする。 いや、チキンなので信用取引はやらないのですが。 いつでも取引できるというのはいいですね。 0…

住信SBI、他行への振込手数料、月3回まで無料なんだ?! これで大家の地銀の口座への振込手数料324円払わなくてすむんか? いいことずくめだな~ NISA以外で買ってる銘柄は、SMBC日興に移すことを計画中。 IPO優遇のブロンズを目指すのもあるが、IPOの利益と…

www.smbcnikko.co.jpSMBC日興にも金持ち優遇策があるんですね。 ブロンズにすら該当していないのに、当てていただいたのは本当にありがたいことです。 250万からブロンズかぁ… まとまった量を持ってる銘柄が上がって、売れて、キャッシュが増えたらだナ。

レビュー

買いました。今回のフィルム貼り完成度は95点。埃の噛み込みは見る限り皆無だが、位置が少しだけ上に寄った。 M5 lite 8 良い点 Snapdragon 636を凌ぐと言われるkirin 710搭載。 アウトカメラがタブレットでは珍しい1,300万画素。 顔認証機能有り。 Harman K…

レビュー

ANIMAアーティスト: トム・ヨーク出版社/メーカー: XL Recordings発売日: 2019/06/27メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るThe Eraserから13年ぶりのトムのソロワーク*1。 あいかわらずのトムヨーク節だが、さらに曖昧模糊として夢の中とい…

無題

夏! 薬味はネギ、しょうが、ミョウガ、すりごまのクアッドコア!

レビュー

www.netflix.com6話目でさらに面白くなってきた…! でもあと2話で終わりやけど。 最近いろんな人からゲーム・オブ・スローンズを勧められるので、そろそろ禁断の扉を開ける時が来たかもしれない。 MFZBアーティスト: ゼブラヘッド出版社/メーカー: ソニー・…

細々コツコツとIPOの申し込みを続けてきたのですが、めでたくブシロード当選しました。 40,000本あって、9割以上持ってる主幹事のSMBC日興だと当たるわけですな。 上がるといいなぁ。IPOは2度目の当選で今年は初めて。

何でこんなに下がってるのかよくわからんが、買い場かなと思って旭化成を一単元購入(1,113.5円)。 参院選後に売り抜けられるかしら~ 〔東京株式〕3日続落=全面安(18日)☆差替 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190718-00000127-jijf-market…

無題

ja.aliexpress.comMi max 3がおよそ20,000円になっとるな。 いや、欲しいわけではないのだが、父の使っているタブレットをそろそろリプレイスする必要がありそうで、自分のをスライドさせるとその代わりが必要になるなーと。 しかし、シャオミの端末は大体ど…

優待がまだ残っていたのでガストで鰻。 温めが足りないのか、一部が冷たかった。これがガストクォリティー ご飯に埋めて温めるw シンガポールから帰って以降、スーパー行ったり米炊いたりするのがめんどうで、外食、中食ばかりだが、セブン、ガスト、松屋と…

無題

k-tai.watch.impress.co.jpMATEBOOK 13が78,000円台かぁ~ うひょー ほすぃ~ ま、買わないけど。 今回も、いつも飲んでるビーレジェンドのプロテインを割安に買えました今年中にシンガポールにもう一度行くための費用捻出計画は、航空券1往復分くらい貯ま…

無題

シンガポールのチャンギ空港にはバーはないのかと思ってたが実はあった。 しかし、1パイント18.5シンガポールドル(1,480円)は、富豪の私でもさすがに飲めない。 おとなしく素面でAmazonのタイムセールでも見てるかぁ~ メルペイも、d払いも20%還元やってる…

無題

空港のバーで聴くPerfumeって最高にドープ。

ダウ反発してますね。利下げ期待が後退したり前進したりとせわしない。S&P500が最高値更新ということで、iFreeS&P500の売り注文を出しました。 もう一段高あるみたいな記事もあるけど、利食い千人力ということで。 しかし、深く考えてなかったけどほんとにS&…

無題

富豪の朝餉。 富豪富豪と言い続けていればいつか本当に富豪になるかもしれない。それ狙いで。

無題

カレー屋。

レビュー

www.spiderman-movie.jp観てきました。 最後のほうのミステリオのセリフが、非常に示唆的というか、今の時代を反映してますね。 あと、やはり映画館は音が良い。 闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん (4) (ビッグコミックススペシャル)作者: 真鍋昌平,山…

無題

昨日、セミナー受けながらぼんやり考えていたが、弁理士会が企業弁理士に対して冷たいなどといわれるが、まあ、考えてみたら事務所弁理士はクライアントから仕事がなければ直ちに食いっぱぐれるので、企業弁理士というぐらいで企業に勤めてて食い扶持はある…

アマノが上がってついにプラ転です。すばらしい勢い。3,400円になったら売ろう。 米国株はダラダラ上げてますね。明日の朝ダウがプラスだったらiFreeS&P500を売ろうかな?

無題

シンガポールに行く資金を捻出する活動の一環として、使っていなかったAmazonのFire HD 10を身売りすることにしました。Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/10/11メディア: エレクトロニ…

騰がりましたね。 底値で買った旭化成を売って約9,000円の儲け。 NISA枠だけど、配当2.5年分に相当だし、リスクプレミアム考えたらよいかと。 これで今年の実現損益はプラスに転じました。あと、今年のNISAもう使い切ったからNISAの口座にお金入れとく必要な…