富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

Redmi PadがHyperOSになりました

並行輸入で買ったシャオミのタブレット、Redmi PadがHyper OSにアップグレードしました。

smhn.info

サブ機で使っているスマホのXiaomi 11T ProのHyperOSはいつ来るのかにゃ? と思っていたらこっちが先に来ました。
日本の正規品よりグローバル版のほうがアップデートがしっかり来る気が来ます。
またアリエクでグローバルの端末買おうかな🙄 でも円安で割安感ないんだよな…

まあ見た目MIUIとあまり変わらんですが、動作が早くなったりストレージの占有が下がったりとか恩恵はあるっぽいです。
ついでにセキュリティアップデートも延ばしてくれるとありがたいんですが… Xiaomi 11T ProもRedmi Padも気に入っているので長く使いたいです。
何かと白い目で見られるチャイナメーカーですが、今のところ離れられないシャオミさんです(といいつつ、金融機関や決済アプリはメイン機のPixel 6aに入れてますがw)。



日本シナリオ作家協会「消された動画」の中身 原作者への「ひどい言い様」は本当にあったのか?(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


話は変わって、この件は、著作者人格権の侵害は、まさしく人格の否定なんだということが勉強になりました。
畑は違いますが、創作者の、その生み出したものへの思い入れというものを侮ってはいけないなと…