富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rettyを初値1,611円で売りました。

Rettyは初値が公募価格を上回り、売却により額面で約43,000円(-手数料)の利益となりました。正直、10万20万の利益を期待していたので、その点は裏切られましたが、今年の実現利益の目標額35万円に一歩近付いたのでよしとします。 そして、30日はKDDIの決…

ソイミートの株を買って、ソイミートサンドを食べた

金融業界にいる知人に久しぶりにお会いして、余剰資金があるなら米国のスタートアップに小口で投資するのも一攫千金狙いでおもしろいと言われたので、米国株も下がっていることですし、紹介された企業の一つの、ビヨンドミートを10万円分ほど買ってみました…

KDDIは、菅さんの所信表明が携帯値下げに関してはあまり踏み込まなかったようで戻してきています。2,850円で売ろうと思っていましたが、3,000円までがんばってみることにします。

TronsmartのBluetoothスピーカーを買った

Tronsmart Bluetooth5.0 スピーカー 防水 大音量 重低音 40W高出力 / IPX6防水 / 360度サウンド / EQ搭載/NFC搭載/低音強化 / 15時間連続再生 / TWS対応/内蔵マイク/ブルートゥース スピーカー ワイヤレス ポータブル アウトドア お風呂 iPhone & Android対…

RettyのIPOに当選しました

タイトルの通りなのですが、RettyのIPOに当選しました。応募するも落選、応募するも落選、を繰り返しても、めげずにせっせと応募し続けたのが報われました。今回も、SMBC日興からの当選です。55,000本と本数が多くて、SMBC日興が幹事をやっているような案件…

Lenovo Tab M8(HD)にBluetoothキーボードとマウスを繋げてみた

先日買ったLenovoの8インチタブレットにBluetoothキーボードとマウスを繋げてみたのですが、「生産性モード」なるものが起動できるようになってました。要は、下にタスクバーとホームボタン等が現れて、Windowsライクな画面になり、パソコンぽく使えますよと…

ガジェット

FUJI Wi-Fiが来ておよそ半月経ちましたが、今のところ1日1GBペース、総量にして15GB前後で済んでいます。というのも、FUJI Wi-Fiのギガ切れを恐れて、無制限の楽天UN-LIMITのテザリングを併用しているためです。我が家は、以前は楽天の電波が入るのと提携au…

無題

diamond.jp なぜなら、「経営戦略」というものは、「現在」の延長線上につくるのではなく、「未来のあるべき姿」から逆算(バックキャスティング)してつくられるべきものだからです。…(略)…そのような性格をもつ「戦略」は、現状を少しずつ改善(フォアキ…

Chromeboxを分解しました

サポート期間の切れたChromeboxを断捨離したいと思っていたところ、ストレージとして実はeMMCではなくSSDが入っているらしいということで、SSDを取り出せば回収業者に引き取ってもらえるなと思って分解してみました。 ↓こちらを参考にしました。 www.dospara…

タブレット

じゃんぱらから新古品のタブレット(Lenovo Tab M8 (2nd Gen) HDモデル)が届きました。しばらくガジェットは買わない(はず)ので、噛みしめながら開封したいと思います。 未開封品なので、ちゃんとビニールも剥がされていない状態で到着しました。 開封と同…

KDDIが上がって買値に戻しました(完全に買値ジャストの終値になりましたw)。これで配当の6,000円は丸儲けです(NISAじゃないので源泉徴収されますが。)。売ってもよいのですが、2,850円まで上がるのを待とうと思っています。それまでに、菅総理の怒りの鉄…

ガジェット

金持ちはミニマリスト?ものを減らせば時間が増える - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス 最近All Aboutの午堂さんの記事は署名が入らなくなった。 引っ越しを見据えて断捨離しているのですが、軽く買い物依存症の私は、物は捨ててはいますが、その一方…

アニメ/音楽/ラノベ

kamuy-anime.com珍しく平日に電車乗ってたらゴールデンカムイ三期の広告が流れて…ってオンエア今日からかよ!あっぶね~ 録画し逃すところだったYO Travis Scott - The Plan (From the Motion Picture "TENET" - Official Audio) そろそろ観ようと思っている…

無題

ドナルド・トランプ大統領がコロナに打ち勝てるのかどうかが耳目を集めていますが、 ロナルド・レーガン元大統領は、70歳で暗殺未遂で銃撃されて復活したというからスゴい。 ロナルド・レーガン - Wikipedia 銃撃されてからの復活って50 centかよ! ja.wikip…

ガジェット

FUJI Wi-FiのSIMが届きました。早いZe!早速、海外行けねーから全く出番がなくて引き出しに眠っている海外用ルーターのこいつ↓に挿します。【公式販売】GlocalMe G3 モバイルWiFiルーター simフリー 1.1ギガ分のグローバルデータパック付け 4G高速通信 世界14…

レビュー

Detroit 2 [Clean]発売日: 2020/09/04メディア: MP3 ダウンロードなんか最近のヒップホップのジャケってプログレっぽいですね。

ガジェット/ポイ活

ascii.jpLenovoのこのタイプのタブレット、未だに出てるんだ… と思ったら出たの結構前で去年の秋でした。どーも、Lenovoのこのデザインには惹かれてしまう。 しかも、値段とスペックのバランスもそこそこいい感じ。 blog of mobile » Blog Archive » NTTドコ…