富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

タブレット

じゃんぱらから新古品のタブレット(Lenovo Tab M8 (2nd Gen) HDモデル)が届きました。

しばらくガジェットは買わない(はず)ので、噛みしめながら開封したいと思います。


f:id:ultramagnetic3000109:20201008211438j:plain:w400

開封品なので、ちゃんとビニールも剥がされていない状態で到着しました。


f:id:ultramagnetic3000109:20201008212544j:plain:w400

開封と同時に保護フィルムを貼ります(埃の付着を極力避けるため。)。

隅のほうに2か所、埃を噛みましたが、いったん剥がしてセロハンテープの粘着を利用して除去するというスキルを習得済みなので問題ありません。


f:id:ultramagnetic3000109:20201008212725j:plain:w300

なぜかSIMスロットを開けるピンが入っていたので、
「あれっ、SIM対応モデルだっけ?!」などと思いましたが、
普通にmicroSDのスロットのピンでした。

ちなみに、断捨離中なので箱は速攻で捨てました。

この値段の端末を中古屋に売ることはないだろうし、たとえ売るとしても箱ってあっても別に買取価格変わらないと思うんですよね🙄


f:id:ultramagnetic3000109:20201008214637j:plain:w300


スイッチオォォォン!!


まあ、特段安さ以外に語るべきところのない弱小スペック機なんですが😅

未だに(といっても1年前の発売ですが、)充電はType-CではなくmicroUSB経由です。
また脱microUSBが遠のきました。
まあ送料・税込み8,700円なのでしょーがない。

衝動買いでよく調べておりませんでしたが、顔認証は付いておりました。
この辺はHUAWEIのエントリー機と同じですね。


プロセッサーは、MediaTek製のHelio A22というSoCを積んでいます。
相撲に例えると幕下ぐらいでしょうか。ギリギリ一人前になる手前みたいな。。。相撲よく知らないけど。

だもんですので、動作はモッサリです。
セットアップ中に一度Google開発者アプリが落ちて再起動する羽目になりました。
アプリをまとめてインストールするのもリソースを要しますが、インストール中にGoogleストアアプリが何度か落ちました。

でも普段の操作ならまあなんとかストレスは(さほど)感じないですかねー


f:id:ultramagnetic3000109:20201008222532j:plain:w300


基本的には読書や動画目的なので、そういうアプリで埋めてみました。
Androidアプリが満足に使えないAmazonのFire端末よりはええやろというスタンスで買っています。

これで積読になっているコンテンツも一網打尽です。たぶん