富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット/飯

waves.greenechoes-studio.com

どんなときもWi-Fiをおよそ最悪のタイミングで契約してしまい、まんまと通信障害のダメージをモロに受けているのですが。
↑ここ読んで状況が把握できました。新型ウイルスの影響でトラフィックが増えて、どんなときもに限らずMNOは軒並みサービス停止せざるを得ず、中でも、どんなときもの対応が悪いってことねw

4月になって状況が改善されればいいのですが、そうでなければいい加減解除料なしで解約させてくれるんかなぁ? まあ、そうならなかったらさすがにクレームですが。。

↑の記事を読むと、無制限とは言っても結局100GB/月ぐらいがソフバン系のMNOの今後の実力になっちゃいそうだから、無制限は幻想で、100GBでのやり繰りの仕方を考えたほうが現実的かぁ…

ということで、ギガを食っているのは家の中にわんさある端末がアプリやらOSやらを更新しているせいなので、稼働させる端末を絞ることにしました。
そんなことをやって、暮れていく外出自粛の週末。




f:id:ultramagnetic3000109:20200328120350j:plain:w400

昼飯は、用意する暇もなかったのと、今月までの優待券が一枚余っていたのでかつやで食べましたが、やはりお客さんは普段の週末に比べるとまばらで、土曜のお仕事がある方のランチと思しき向きがほとんどでした。

そりゃ株価も下がりますわな。